※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の男の子が夜中に起きることが増えて困っています。同じ経験をした方いますか?神経が研ぎ澄まされるのでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になろうかという男の子ベビー👶
つい1週間前は夜に6時間くらいまとめて寝てくれていましたが、最近2、3時間で起きちゃいます…同じような方いらっしゃいますか?3ヶ月になると何か神経が研ぎ澄まされるのでしょうか😭

コメント

あーちゃ

うちの子もそんな感じの時期ありましたが、自然と戻って今は夜通し寝してます!
時期は違う気もしましたが、睡眠退行なのかなぁと思って特にいつもと変わらないよう(変えないよう過ごしてました)
抱っこでもなんでも睡眠時間確保する感じでした😂
これが正解なのかダメなのかはわからないですが💦

• N

N

やはりありましたか😭
    夜中にがーーん、もう起きたの?😫ってなっちゃってます笑笑
    抱っこ、しんどいですよね…乗り越えるしかないですよね😩

• 4月17日
  • あーちゃ

あーちゃ

どんどん重くなってきて抱っこしんどいですよね😂
    ママ自身が辛くないようにお腹で寝かせたりとかもいいかもです!
    3時間おきに起きるだけで疲労は半端ないですが、赤ちゃんも色んな刺激で頑張ってると思って乗り越えましょう!!!
    とポジティブに声をかけてますが私自身にも言い聞かせてます笑

• 4月17日
  • N

N

お腹で!!😳
    どんな体勢ですか??

はい😭ありがとうございます😭

• 4月17日
ままり🌻

寝たり寝なかったり。
まだまだ2.3ヶ月しか経ってないのでそんなもんです😂✨
長く寝てくれたらラッキーくらいに思わないとしんどいですよ😭

• N