※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングで水分(白湯や麦茶)も同時に始めても大丈夫ですか?

5ヶ月半です。
離乳食はもう少ししたら始めようかなーと呑気に過ごしていますが、、水分(白湯や麦茶)はもう始めた方がいいでしょうか??水分も離乳食始めるタイミングからでいいのでしょうか?

コメント

まるこちゃん

離乳食始まる前にスプーンに慣れるということで白湯や麦茶をスプーンであげてましたよ!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど!スプーンに慣れさすためにやってみようと思います✨

• 4月17日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

ぜひやってみてください☺️
    保育園で働いているのですが保育園でも離乳食前の子なスプーンの練習してます🥄

• 4月17日
柚モア

離乳食と一緒に、水分も始めました☺️
コップでもストローでも慣れるまではこぼすので、エプロンをしている離乳食の時間にあげてました!!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

たしかに溢しますよねー😂
    離乳食のやる気がなかなか起きなかったらお粥より準備が楽なので白湯あげてみようかなと思います😂

• 4月17日