※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

2024年6月の出産について、2人目育休手当はもらえる可能性がありますか?

どなたか2人目育休手当入るか計算できる方いませんか...ハローワークに問い合わせても調べるのは難しいから手続き完了するまでは待っとかないといけないドキドキです。2020年4月から正社員で働いてて2021年8月に退職、それから2021年10月からまた社員で働き2022年4月から傷病手当で2022年11月に息子出産して育休手当を貰ってます、前職と合算して育休手当貰えてるってことは次2024年6月出産なので貰えるんですかね、過去4年遡れるのはのぼれると言われました...

コメント

はじめてのママリ🔰

第二子さんの産休はいつからでしょうか??


もう少し具体的に各お日にちはいつでしょうか??
前職の退職日2021.8.何日?
現職の入社日2021.10.何日?
傷病休開始日2022.4.何日?
息子さんの産休入り日???

産前の休職から次の産休まで復帰しないでってことですよね🌱多分大丈夫だとは思いますが。

  • 。

    日にちがわからずで月しかわからなくて、、、

    第二子は産休5月15日からです👶

    はい、復帰しないです😭😭

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2024.5.15からであれば2年遡って2022.5.15、ここがすでに休職期間にあたってるのでさらに遡って2020.5.15〜ですよね🙆‍♀️
    今現在貰えてるのであればほぼほぼ問題ないです。

    • 4月17日
  • 。

    めちゃくちゃほっとしました...😭😭😭このまま貰えず無給やったらどうしようしか考えれなくて...

    • 4月17日