※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんに縮毛矯正で1時間早く終わったことに不安があります。技術がちゃんと行われたか心配です。

美容師さんいますか?

予定より1時間も早く終わるなんてことはよくあることですか?

TOKIO縮毛矯正&トリートメント、カットで3時間の予定だったのですが実際は2時間で終わりました。

縮毛矯正は全体、カットは10センチくらいで前髪も作る、毛量が少ないため極力梳かないようにしてもらいました。

カットに時間が掛からなかったから早く終わるのは分かりますが1時間も予定より早く終わったので縮毛矯正がちゃんとかかっているのか?と少し不安です。

コメント

ぴ

1時間も早く終わるなんてびっくりしますよね🫨!

カット縮毛なら2時間で設定しているお店もあるので、今後気になるところが出てこなければ大丈夫かなとは思います🥺

縮毛矯正で時間がかかるのは薬液の浸透の仕方やアイロンなので、もしかしたら主さんの髪質的に薬が浸透しやすかったり毛量少ないとのことだったのでアイロンにあまり時間がかからなかったり、、の理由で早く終わったのかもしれないです🫶🏻🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう言えばヘアドライヤーやアイロンがけの時お客が少なくて補助?みたいな人が来てくれてやってくれてました!
    元々が毛量少なめ+補助がついて早く終わったって考えるようにします笑

• 4月17日
moony mama

美容師ではありませんが…

私がお世話になっている美容院では、予約の時の所要時間を各施術の時間を単純に合計した時間になっているので。
組み合わせ方次第では、1時間早くなることはあります。
シャンプー、ブローなど重複してる施術があるため。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初めてのサロンで大丈夫かな?と不安になってましたが早めに終わることがあるって聞いて安心しました😮‍💨

• 4月17日