※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冷房24℃設定で暑い、昼寝できず。冷房下げるべき?冷たくなりすぎる。対策教えて。

暑くてずっと泣いています

暑くてずっとギャン泣きして昼寝できません
半袖ボディスーツ1枚、冷房24℃設定、遮光、保冷剤タオルで巻いて首の下にセット
ですがまだ暑いみたいで泣いてます。首の下と背中が少し熱そうです💦手足は冷えてます
室温は22~23℃くらいの表示になっています
とりあえずプレイマットの上に乗せたらひんやりするのか落ち着きましたが、昼寝出来ていません

冷房もっと下げればいいんでしょうか💦キンキンになっちゃいます
どうしたらいいのでしょう😭

コメント

ママリ

それは暑くて泣いてるのですが?💦
冷やしすぎだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首の後ろと背中が熱いんです😭
    私もそう思うのですがずっとギャン泣きなんです😭
    普段はこんなに泣かないのです😭
    冷房も最初は26℃設定でしたが、ギャン泣きだったのでだんだんさげて保冷剤当てたら少し落ち着きつつまだ寝れなくて泣いてる感じです😭

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

熱はかってみましたか?😣
    体温がいつも通りであればそんなに頑張って冷やさなくても大丈夫ですよ!
    少し高いくらいであれば、保冷剤までしなくても薄着で大丈夫です🙂

ギャン泣きの原因は他にはなさそうですか?💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も発熱かと思い測りましたが熱は36.5℃でした😭
    今背中のこもった熱がとれて落ち着いてきました🙇
    保冷剤はやりすぎたかなと思いすぐ外しました🙇
    夏が恐ろしいです…

強いて言うなら寝れなさすぎて泣いてるのもあるかもです💦

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

気温も高くなってきたので、ミルク以外でもスプーンなどでお茶やお水飲ませてみるのも手かもしれませんね☺️✨

眠すぎると寝られなくなっちゃいますよね😂

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水対策はまた考えなきゃですね…少しずつ練習してみます!

そうなんですよね😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちもここ最近日中暑くて寝れず泣きます🥲うちの子は室温24℃だと寝れず23℃台になればすんなり寝ます💦部屋が冷えるまでサーキュレーター回してます。眠たいのに寝れない時間が長いとご機嫌斜めでずっと泣きます…。最初は暑くて泣いてたけどだんだん眠いのに寝れないとご機嫌ななめになっていたのかもですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭そうですね、途中から泣きの理由が変わってたかもしれません💦
    暑すぎますよね😭😭同じような方がいて共感嬉しいです😭
    やっと寝た後も起きた時背中にじんわり汗かいてました…接触冷感のシーツを探してきます😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子あるあるなので
    もしかしたら?と思って👶🏻✨(笑)
    暑がりの子は特にこの時期困りますよね💦大人は寒いですw
    冷房でしっかりその子にあった
    室温を見つければ接触冷感など
    わざわざ無くても大丈夫かなぁと思いました✨寝た後の温度調節もしやすいですし!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね!今日始まったのでこれからヤバそうです…😭✨私もどちらかというと暑がりなので、娘は余計に暑がりなのかもしれません…🤣夜もギャン泣きで止まらなくてキンキンでやっと寝ました💦笑
    なるほど、接触冷感の前にとりあえず娘にあった温度見つけていきます…!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからヤバそうですよね🥲💦(笑)寝始めだけなので寝てくれたらあとは程よい温度に調整したらぐっすりなはずです!w夜中朝方はまだ冷えますしね🥲!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!寝てくれさえすればなんとか…!
    朝方寒いですよね、難しいです😂
    湿度も高かったみたいで除湿すればよかったと気づきました…😂
    色々まだまだ試行錯誤ですね!

• 4月18日
あんこ

オムツとかミルクとか熱とか、他の理由は考えられないでしょうか?🤔
泣きすぎてわけわかんなくなっていると思うので、うちわで風送って落ち着かせてみるとか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇母乳飲んだ後でオムツも替えました🙇

わけわかんなくはなってそうだったので別室で涼んで落ち着かせてからまた寝室に来ました💦
    うちわの発想はなかったので試してみます!

夏が恐ろしいです💦熱がこもりやすい布団なのでしょうか😭

• 4月17日
ママリ

冷やしすぎではないですか?💦
エアコン入れてるし、保冷剤はいらないかなと💦
背中とか熱いのは泣いてるからかなと思います✨

熱ないなら
お腹空いてる、オムツ、抱っこしてほしいとか他の理由ではないかなと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇保冷剤はやりすぎたと思ってすぐ外しました😭
    確かに泣いてるから熱いのもありそうです💦

授乳してオムツ替えてベッドに置いたらだんだんギャン泣きしちゃって冷房つけたけど収まらずって感じでした😭抱っこしても泣いてました😭
    普段あまりギャン泣きしないのでパニックです💦

• 4月17日