※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、産後うつで調子が悪くて1回しかあげられていない。赤ちゃんがかわいそうだと感じています。

今生後7ヶ月です。離乳食を二回食始めたのですが産後うつになり、調子悪いとき一回しかあげられてません。かわいそうだと思ってます。

コメント

m

全然いいと思います😂

もぐ

1回でも十分頑張ってると思います!

ゆきの

1回だけで十分です!もう少ししたらベビーフードも山のように種類が増えますから、そういうのも活用して、今は休むことを優先してください😌

くっくまま

産後うつで自分が大変なのに、
かわいそうだと思っちゃうくらい、お子さんのこと大事に思えてるんですね。がんばろうとしてるだけで、素敵なお母さんです。
うちも7ヶ月なったばっかですが、わたしもうつ経験者で、さらにちょっと前に旦那が亡くなってしまい、頑張りすぎるとまたうつになるのが怖いので、わたしの体調によって離乳食(しかも全部フリーズドライ)あげない日もあります。
豆腐でちょっと下したりたまご割った手で触ったらじんましんぽくなったりしてアレルギーありそうなので、ゆっくりしつつそういうとこは丁寧にやれればいいかなぁと思ってます。
自分も赤ちゃんも、休み休みでいいんですよ。まだまだこの先長いし😊
疲れてからは休めないかもなので、疲れてからじゃなくて、疲れる前に休みましょう👍🏻✨
わたしも毎日休憩時間の方が多いくらいです🤣

ママリ

全然いいと思います!
私なんか昨日離乳食あげるの忘れてたので夕方にミルク多めにあげました
二回食とかキッチリしてるのって日本ぐらいらしいですよ
外国はもっとアバウトだけど日本人と変わらず育ってます
お母さんが無理しないのが一番だと思います

はじめてのママリ🔰

私も2回食始めてますが、今日はいいやーと1回食のときもあります😂
2回あげないと!!ってプレッシャーにならないように、ゆるーくで大丈夫だと思いますよ☺️
ママさんの体調が一番です😊

りんたろ

私は何かしてると忘れます😂
2回食始まってもうしばらく経つのに(笑)
全然きにしなくていいとおもいます!
もしかしたら赤ちゃんも
ラッキー(✌'ω'✌)って
思ってるかもです(笑)

はじめてのママリ🔰

なにも可哀想なんかじゃありませんよ
毎日お世話してるだけとっても偉いです!
私は10ヶ月なのにいまだに2回食ですよ😇
めんどくさいし食べないし私も気持ち的に今不安定なので11ヶ月からでいいや!って思ってます😅

おしるこ

私も全然離乳食あげない日あるしなんならお風呂入れるのもめんどくさくって2日に1回になりつつあります、、、(ごめん🙏🏻)
子が泣いてても、あーごめんちょっと今無理!と肺よ強くなれーと思いながらそのままにしてしまう時もあります!

はじめてのママリ🔰

風呂場で野菜ジュースあげてますwwwこぼせこぼせ!全部流れてくわ!!

ママリ

私も今病んでいて、娘に何もしてあげれてないです。
一回あげれてるだけでもすごいです。

はじめてのママリ🔰

毎日一回あげてるのはすごいです!一人目の時産後鬱になり一回もできず母や夫にしてもらいました。

二人目でも今日はあんまり体調良くないから一回でいいやって日もたまにミルクだけって日もあります💦あと手作りは全くしてません🥹

はじめてのママリ🔰

私も2回食なのに授乳や睡眠との兼ね合いで今日は1回でもいいや〜ってしちゃってます!
今はミルクや母乳で栄養は取れてますし😁

はじめてのママリ🔰

一回あげてるだけでもすごいと思います!それをかわいそうだと思っているあなたは子供思いで素敵なお母さんだと思います。

K

私も基本は2回ですが、朝だけの日もあるし、週末は出掛けるので全くやらない日もあります!

マーガレット

2回食の時が1番やりにくかったです!生後9ヶ月になるとびっくりするくらいベビーフードの種類増えるので、そこまで誤魔化し誤魔化し進めていけばいいと思います。食べがいいなら生後8ヶ月でももう生後9ヶ月のベビーフードいけちゃいますよ💡いい商品多いですから、頼っていきましょう!

こま

7ヶ月の頃、外出して帰ってきたらもう寝る時間近いとかで1食の日ちょこちょこありました👍まだまだ母乳ミルクがメインですし、そもそも息子含めあんまり食べない赤ちゃんもいますから、ちょっと抜いたくらい影響ないと思います😆気楽に行きましょ〜

• こま

こま

今9ヶ月ですが、段々食べるようになりちょっとした料理も食べるようになってきますから、量的にも調理的にもですが今の方がやりやすいです!
    とにかくしんどい時は無理をしないことです😊

• 4月19日
mii

私も産後うつで体調悪い時あります!
2回食で1回だけの時全然ありましたよ~😌

こんな私でも、
息子が1歳になり3回食➕捕食あげてます🌱

今も全然できてないこと多いですし、自分を責める気持ちもすごくわかりますが、大丈夫です!💗

ぼちぼちやっていきましょう🥰