※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の慣らし保育中、先生の言葉にモヤモヤ。他の園児がいる中、違和感。気にしすぎかな?

モヤモヤしていたので聞いて欲しいです…🥺

1歳の娘が現在慣らし保育中です。
今日お迎えに行ったところ、担当の先生が少し奥にいたのか違う先生が、「お迎えです〜誰のかちょっと分からないけど」と少し笑いながら言っていました。
他の先生と話していたみたいなので、笑ったのはその延長だったのかもですが….。
先週から慣らし保育スタートなのでまだ日も浅く覚えられてなくても仕方ないとは思うのですが、言い方に少しモヤモヤしてしまいました。
「お迎えきましたよ〜」だけでいいのでは?と思ってしまいました…。この時間に迎えに来るのはうちの子だけだったので。
園児もたくさんいるし、仕方ないのでしょうか🥺私の心が小さいのかと…

コメント

はじめてのママリ🔰

せめて、「ごめんなさい、誰のお迎えかちょっと分からない」くらい言えよって思いますよね😂
ただ、保護者ホルダーとか下げてるでしょうけど「〇〇〇〇です」ってこちらからフルネーム名乗るのもスマートかなと思いますよ!慣れたら顔見ただけで誰のママかどの先生も覚えてくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥹
    本当に!本当にそれなんです😂
    覚えてもらえてないのにショックなんじゃなくて、せめて言い方くらいあるでしょと思ってしまいました😭

うち保護者ホルダーないんです🥲あると便利ですよね🥲

やっぱりこういう小さいモヤモヤは保育園通えばあるものなんでしょうか?😂

• 4月17日
りりり

怖いなぁと思いました😭
もしも 園で何かあった時に
すぐに判断つかないと思うので
怖いですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞
    少し不安になりました…🥹

• 4月17日
もち子

うわ〜嫌なかんじですね🥲「誰の」ってなんですか!?物じゃないんだから…聞きたくなかったですよね、こういうの🥲うちも先生たちのたわいない言葉で、なに今の?ていうのは多々あります。地味〜に傷ついて帰ること、あります、、。先生も人間だし全てを完璧にとは思わなくても、親が来てるんだし全部聞こえてるんだから、そこもうちょっと気を使って、、!って思っちゃいますよね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちこさん本当その通りです😭
    担当の先生や保育園の雰囲気は良かったので安心だなあと思ってたら今日の出来事でした…😞

言い方だけが本当に気になっちゃいました🥲

• 4月17日