※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、体重や体型について心配しています。過去の出産経験から、今回の赤ちゃんの体重が気になっています。体質による子供たちのバランスについても不安があります。

上2人ともお腹周りは細いけど足が長いな~と妊娠中言われていて今日も3人目同じことを入れました。
頭は週数通り、お腹周り34週相当、足の長さ41週相当でした。
平均した体重は2500超えていたので最悪もう出てきても大丈夫と言われましたが私の体質?的に子供たちはそんなバランスなのでしょうか?

今回は特にバラつきがあり何gで産まれるんだろうと思っています。
上二人は39週5日2868gと38週3日2900gで同じくらいのサイズで産まれました。男女です。

コメント

ところかまわず

お腹細くて脚長いなんて、モデル体型でめっちゃ羨ましいです!笑

体重も平均で健康に育っているようなので、赤ちゃんの個性なのではないでしょうか?お母様やお父様が、スタイルが良いのではないですか??
いよいよ臨月でドキドキですね!ご自愛ください◎

ゆきの

うちも娘二人とも胴回り細くて、身長は長いタイプでした。産まれてからも、常に頭囲>胸囲です。母体の体質というより、うちは旦那がガリガリなので、遺伝だと思います笑。
産後は、上の子はずっとガリガリですが、下の子はプクプクに育っていて、もともとの体の長さも相まってガタイがいい感じです😂