※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

習い事について相談です。周りのママさんは平均3個、先輩は5個。英語1個だけ。増やすの悩んでいます。

お子さんが習い事してる幼稚園ママさんに質問です!
習い事何個してますか?何してますか?
周りのママさんの平均的な個数も教えていただけますか?

うちは英語1こだけです!

これから習い事を増やしたいのですが、あれもこれもと考えたら5〜6個くらいに💦色んな面で大変そうなので悩みます😅
周りのママさんは3個くらいが多いです。5個くらいやっていた!とゆう先輩ママさんもいました!


よろしくお願いします!

コメント

なつ🌱

うちは、幼稚園である体操教室と、通信教育のポピーのふたつです!
サッカー教室も行きたいと言い出してるけど、協調性の低い娘なので危なさそうだから説得中です…

み

うちも英語のみでした!
年中から幼稚園の課外を1つ増やすので、5月から2つです!
周りも2~3個が多いと思います🤔

すみっこ

うちは体操だけです!
増やす予定もないです🙇‍♀️
私の周りは複数習っている子が多い!て訳じゃないですね😊
何も習ってない子も結構います😊