※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の出産祝い、性別未定で使えるものがいいです。赤ちゃん用品は避けたい。オムツはNG。アイデアを教えてください。

友人の出産祝い何がいいと思いますか?☺️
7月が予定なのですが、ある程度目星つけておきたくて💭

性別が、最初の頃は女の子と言われていて、
最近の検診では男の子と言われたそうで、
女の子、男の子ってはっきりしてるものよりも、
どちらでも使えるもの、もしくは友人に喜んでもらえる、
友人向けのものをあげたいなあと考えています!
周りも結構お祝い渡すみたいで、赤ちゃん用品だと被るかな〜と😂💦

1人目なので、オムツやお尻拭きだとちょっと冷めてるかな?と思われそうで😭

センスが無さすぎてみなさんの意見聞きたいです!!!

コメント

ままり

プーメリーをあげることが多かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プーメリーかわいいですよね!
    我が家の子供たちは興味なしでした😮‍💨😭😭

    • 4月17日
そら

私は西松屋ギフトカード、ちょっといいブランドの洋服にママのケアグッズ(ヘアアイテムやアイマスク、ノンカフェインの粉末ドリンク)など嬉しかったです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママへのグッズ嬉しいですよね😍

    • 4月17日
ママリ

産後の体養生してね、という気持ちを込めて食べるものやお茶などどうですかね!
夏なのでゼリーやアイスクリーム、ルイボスティーなどのノンカフェインの茶葉など、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手軽に食べるものだと助かりますよね!!🥹

    • 4月17日
ぴーちゃん

娘の出産祝でアカチャンホンポのギフト券をいただきました!
服とかは好みもあるのでギフト券はとても嬉しかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アカチャンホンポが近くにあるならいいのですが、近くにないのでどうかなあと、、🥲オンラインで使えましたっけ?😰💦

    • 4月17日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    それは失礼しました🥺
    オンラインでは使えないみたいです🥲

    ↓の間違えたので削除しました💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オンライン使えないですよね🥲お店でスマホにスタンプみたいなの押してもらう感じですもんね💦😭

    • 4月17日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    でした💦
    紙のギフト券でなくラインギフトでもらったのでスマホにスタンプでした💦

    • 4月18日
まめママ

もらって嬉しかったのは産まれた季節から少し先の頃に着る70サイズのお洋服ですかね...
産まれてすぐのは買ってあるけど、次のやつは買ってないし自分で選びに行けるほど余裕もてなかったし、たいして着る機会もないのに必要だしってことで💦
夏生まれなので冬〜春に着られる65〜70サイズはどうでしょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめのお洋服とかだと、気がきくなあって思いますね!🤣✨✨

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

こども2人いて、いろんなものいただきましたし、いただいたら全力で感謝の気持ちを伝えましたが。

一番は現金かギフトカードです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そりゃそうですよね💴✨✨✨

    • 4月17日