※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
その他の疑問

トイレのマナーについて相談です。便器を汚したら掃除してもいいか、お宅で💩するのはやばいか、どうすればいいか教えてください。ありがたいです。

常識がないと思われるかもしれませんが、優しく教えていただけると嬉しいです

近々お友達のお宅に遊びに行かせてもらえることになりました。
トイレのことについてお尋ねしたいのですが

1️⃣自宅でも💩が便器に落ちる時便器を汚すことがあって、ペーパーを先に便器に敷いてからさせようと思っていますが、もしズレちゃって便器を汚してしまったら、「お掃除道具借りていい?」と聞いてお掃除させてもらったら良いですか?
2️⃣そもそもお邪魔したお宅で、💩させること自体やばいですか?その場合便意を催したらどうしてあげたらいいでしょうか?

お呼ばれ自体初めて、私自身自宅にお邪魔した経験が少なく、、お恥ずかしいのですが教えてもらえると嬉しいです。
その他招いてこれをされて嫌だった、こういうふうにしてくれて助かったなどエピソードありましたら教えてください。

賃貸マンションのお宅に娘とお邪魔します。

コメント

ママリ

1.私ならトイレットペーパーでまず汚れたところ拭いてみて、とれなかったらお掃除道具借りていいか聞いてきちんと綺麗にします。

2.全然生理現象なのでいいと思います!

しっかり考えていて凄いなと思います👍

• 梅ちゃん

梅ちゃん

よくお家に招いたママ友トラブルをインスタとかで見るのでビビっていて💦
    助かりました🙇‍♂️❤️ありがとうございました!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

①そうさせてもらうか、もしどうしても心配だったらトイレ掃除用のシートだけ持参して拭かせてもらうかなと思います☺️

②もし友達親子とか遊びに来ても私は全然大人でも子供でも💩してもらって大丈夫です🙂便意は仕方ないことなので✨

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます!!
    不快にさせて関係終わってしまうのが怖くてビビってて💦

こちらで聞けて助かりました🙇‍♂️

• 4月17日