※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

エホバ信者の訪問について、居留守を使っていると訪問が来る頻度が減るか、断るべきか悩んでいます。

エホバ信者の訪問について

インターホンが鳴り、エホバの人とは知らずに最初に1回出てしまってから月1ペースで訪問してきます😂(2回目以降は居留守使ってます)

今後も居留守してたら来なくなりますか?
それともきちんとお断りしたほうが来なくなるんでしょうか?

コメント

居留守でいいと思います!   

わんわん

居留守がいいと思います!
勧誘って断られた場合のマニュアルとかもあるだろうし、話できると思われたらまたしつこいのでは…わたしは完全無視します💦

玲

下手に話さず居留守を私なら使います!

月一は迷惑ですね💦

はじめてのママリ🔰

居留守したら永遠と来ますよ!
母親が別の宗教やってましたが、態度があいまいな人には(説得すれば落ちるかも的な人には)、本当にしつこいですよ。
「宗教大嫌いなんです」
「二度と来ないでください」
「また来られるようなら警察に連絡します」
ぐらい伝えないと、彼らは諦めません。
きちんとお断りしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

で、もしその勧誘に来てる人が下っ端ぽい人だったら、もっと貫禄がある人が来たほうが話聞いてくれるかも、私がこんな頼りない見た目だから居留守使われてるのかも、と思われたりして、上層部の人連れてきたりすることもあります。
    毅然とお断りすることが重要です!

• 4月17日
mamarin

宗教勧誘お断りってステッカー貼ったらどうですか?
来た時にインターホン越しにでも「ステッカー貼ってますよね?もう来ないでください!」って言えるし

Fu_Ma

母親が現役エホバの証人の、元宗教2世です😢
居留守だと永遠にきますので、インターホン越しで大丈夫なので、きつく断ってください!!
あの人たちに遠回しの表現は伝わりません。優しく断っても来ます。
私も結婚してから一度自宅に来たので、インターホン越しに「いらない!!!結構です💢💢💢💢💢」ってブチギレて一方的に通話切ってからは訪問ありません😅

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
皆さんコメントありがとうございます🙏
居留守しててもずっと来るんですね😵
対面じゃなくインターホン越しなら言えそうな気がするので次来たら断ってみようと思います😂