※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学生になる寂しさを感じています。前向きな言葉をお願いします。

来年小学生になると思うと悲しい寂しい気持ちになり病みます、、あんなにも小さかったのにどんどん自分の元から離れていくんだという気持ちです‥💔昔小さかった写真を振り返るのすら辛くなります😢
小学生以上のママさんどうかこんな私に前向きなお言葉があればありがたいです😭

コメント

ぽこたん

わかります😭ママっ子なので尚更めちゃくちゃ寂しいです。。
すでに保育園でバイバイしてスーッといかれるのも寂しいのに小学生になったら友達と遊ぶのがメインになると思うと
成長うれしいですが寂しいですよね、、、
ランドセルも今年買いにいくので
なんかじーんってします😭😭😭

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね、親より友達がメインになって親離れしていってしまうと考えると本当に悲しくなります😢

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

同じく今年年長の娘がいます!
寂しく感じる気持ちわかります🤣
3歳あたりから一瞬でここまできた気がします!!

でもこないだ娘と2人で出かけると女友達より楽な感じで緩くデートできました🫶
もう幼い娘の影は少なくなる一方かもしれませんが、これからは一緒にいろんなところお出かけして仲良く過ごしたいな!とおもいますよー☺️✊

• ママリ

ママリ

なるほど😭💦一緒にお出かけできる楽しみがあると考えると少し楽しい気持ちになりますよね😭💖

• 4月17日

わかります!
たまにインスタで小学生のお子さんがいるママさんの投稿とか見ますが、まだまだお母さんに甘えてる感じなのみるとちょっと安心してます☺️

• ママリ

ママリ

ほんとうですか😭💦
    もう親より友達になっていくっていうのが当たり前なんだろうけど悲しくて‥
    あんまりそこは考えないようにしないとですよね😫

• 4月17日