※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

カラスに荒らされたゴミを拾った後、手を洗いアルコール消毒をしたけれど、カラスの菌はついているでしょうか?他に必要な対策はありますか?素手で拾っています。

なんか今日カラスが異常に多くて
ゴミ出し2回に分けて行ったら、
うちのゴミだけ、荒らされてました。

うちのゴミと分かったので
新しいゴミ袋に入れ直しました。
道路にも落ちてたのも全部拾いました。

そこで質問なんですが、
道路に落ちてたゴミも拾ったので
カラスの菌もついてますかね?

一応、帰って、3回石鹸で手を洗い
アルコール洗浄もやりました。

それだけやったら十分ですかね?😭
他にやる事あったら教えてください

あ、素手で拾ってます!!

コメント

はじめてのママリ

3回も洗ってるし、それだけやれば十分かと!!!
うちも鳥のフンとか掃除したあとたくさん手洗うだけです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回洗ったから大丈夫ですよね😖

    気にしすぎも良くないので
    気にしないようにします😭

    • 4月17日