※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
ファッション・コスメ

顔のシミ取りの光治療についての質問です。光治療を受けたが効果が薄く、出力や痛みについて不安があるようです。皆様の光治療の出力や施術後のケア、効果について教えてください。

顔のシミ取り 光治療について

顔中に薄いシミがあるのがコンプレックスで、去年BBLという光治療を4回と、先月別の病院でライムライトというIPL光治療を1回行いました。

私は皮膚が薄め&体の手術跡でケロイドがある事から、効果は薄くともなるべくリスクを抑えて施術したいと希望し、BBLもライムライトも出力を抑えてやってもらいました。
(たぶん、どちらも最低出力)

BBL、ライムライトどちらもくすみが取れただけで見た感じ絶対取れそうな割と濃いめなシミは全く取れず、逆に今まで見えてなかったシミが浮かび上がってます。

出力が弱い=効果が薄いのは承知してましたが、さすがに濃いめのシミくらいだったら取れるだろうなと期待してたので残念です。

お尋ねしたいのは、

①顔のシミ治療で光治療をする場合、皆様出力はどのくらいで当ててもらってますか?効果ありましたか?

②光治療の後は毎回クーリングやイオン導入など何かされてますか?イオン導入するとシミが取れやすい効果とかあるんですかね?

③そもそも、出力を上げるとシミが取れやすいという考えで合ってますか?また、それに伴い痛みも強くなるのでしょうか?

先月のライムライトでは最低出力でしたが、割と痛みがあったのでシミが反応してるんだろうな、結構取れるかも!と期待してたのですが、結果ほぼ変わり無しでした。
痛みが強い=効果あり、という訳ではないのですかね...

経験者の方、お詳しい方よろしくお願いします🙇

コメント

最低出力ならもっと時間かかると思います…!
出力の数値はどんどん上げてもらいながら当てましたが、4回目くらいから少しずつ消えてきたかなーくらいです。出力の数値は聞いたことないのでわからないですが。
施術のあとは特に何もしてないですが、ゼオスキンは併用してました。
もちろん出力上げた方が、効果も痛みも強いです。
効果は薄くてもokということで、時間かかる前提なんだと思いますよ。肌が大丈夫そうなら少しずつ出力あげてもらったらどうですか?

• あも

あも

やっぱり出力弱いとあんまり反応しなくて時間かかるんですね💦

よくネットで見る光治療beforeアフターでは皆さん結構しっかり反応してる印象だったのですが、それなりに出力上げてるのかもですね🤔

教えて下さってありがとうございました😊次回相談してみようと思います!

• 4月17日

退会ユーザー

効果薄くても良いっていう希望をしなければ、デフォルトでどんどん出力は上がっていきます!なのでビフォアフももちろんどんどん上げてる結果だと思いますよ。相談してみてください!

• 4月17日
  • あも

あも

なるほど!
    ずっと低出力だともったいないですね😢大変参考になりました!ありがとうございました😊

• 4月17日