※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

午後の勤務について悩んでいます。子供のお迎えが遅くなるので心配です。旦那のサポートも考えています。皆さんはどう思いますか?

午後からの勤務は大変でしょうか?😭
1歳と3歳の子供がいます。

先月末まで保育士パートしていました。退職して新たに仕事を探した時になかなかいい求人がなくて派遣で公立の保育士パートが出てたんですが時間が13時から17時15分です。
時給がいいので4時間15分勤務ですが週4くらいで働けそうです。

今までずっと短時間保育内でやってきてお迎えは16時とか16時30分に行ってました。旦那が基本泊まり勤務なので3日のうち2日は旦那が16時30分くらいにお迎え行けます。

でも私がお迎え行くとなると夕方道が混んでる時間帯なので仕事が終わって真っ直ぐ園にお迎え行っても18時近くなってしまうと思います😭
午前中に夕飯を作っておいて家帰ってすぐにご飯を食べられても、お迎えが遅くて可哀想かなと思ったり悩んでいます🥲でも18時お迎えのおうちもたくさんありますよね😔
旦那が泊まり明けはお昼ごろ帰ってくるのでもし子どもが熱を出しても午前は私が見てお昼に仕事終わりの旦那に預けて午後から私が出勤する事が出来て休む回数が減るんじゃないかなとも思ったりしてます🥲

皆さんはどう思いますか?やっぱり午後勤務は大変ですかね?🥲

コメント

り

私も17時15分までの勤務で延長保育してましたが、以外になんとかなりますよ!旦那は毎日帰りが遅いのでワンオペでした💦
帰ってからはバタバタするので自分のこと、家事は後回しにして子供とも時間を大事にしていました😌子供が寝てからお風呂入ったり家事したり自分時間作ってました!娘が行っていた保育園は遅くまで友達がいっぱいいたので楽しく遊んで待っていてくれてました🌱