※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

小学校でママ友を作りたいけど、話すネタがない。同じクラスのママと仲良くなりたい。名前がわからず、男の子のママか女の子のママか分からない。情報交換できる仲間が欲しい。アプローチ方法を教えてほしい。

小学校でママ友は作れますか😂?

入学して1週間ちょっと経ちました。
今週懇談会があるのですが、
同じクラスのお母様方とお話ししたいものの
話すネタがありません😇笑

息子もまだ誰が誰なのか認識していないようで、
友達の名前を聞くことも出来ず、
どのようにアプローチすればよいものか…笑

少しだけお話しできる方もいるのですが、
別のクラスで女の子のママなので、
同じクラスの男の子のママとお話ししたいです🥺

とはいえ…
保護者証には名字しか書いていないので、
まだ名前を覚えていない段階で
男の子ママか女の子ママか判断できません😇笑

ママ友がいなくてもやっていけるのは
よく分かっているのですが、
小学校ではママ友というか、
情報交換できる仲間がいたらいいなって🥺

末っ子がいるので役員はあと2年はできません。
同じクラスの保護者の方々と仲良くなるには
みなさんならどのようにアプローチしますか😂?

コメント

ままり

うちも今年入学でこれからなんですが、隣の登校班にクラスの子がいたので、朝からそのママさんに話しかけました☺️クラスも一緒で同じ地区なのでこれからよろしくお願いしますー🤲とLINE交換しました💫
あとは、席の前後横など近場近場から攻めて行きます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり近場からですよね🤔
    出席番号順で座ってるのですが、
    息子を中心に周りが全員女の子で
    ハーレム状態なんですよね🤣笑
    1番近くの男の子を探してみます🤣笑

    • 4月17日
アヒル

知り合い無の学校に行ってるのですが、1年生の時に前の席の子と仲良くなったのでそれきっかけで保護者会の時に話しかけてLINE交換しました!ですがそれ以来誰とも親密にはなってません😇笑そのママとは仲良くしてもらってます!とりあえず1人いればなんとかなりますよ!笑
学級役員などは軽くスルーしてます…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年生のときに知り合いできなかったら
    今後も難しい気がしていて、
    今回の懇談会で仲間を作りたい!と
    意気込んでます🤣笑

    • 4月17日
  • アヒル

    アヒル

    息子さんにも頑張ってリサーチしてもらうしかないですね!笑 近くの席で話す子いないの?とか笑
    頑張って下さい!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子を中心に左右前後斜め
    全員女の子で
    恥ずかしくて話せてないみたいです🤣笑

    男の子と話すものの
    席で話さないので
    どこの席のこなのか、
    名前が何なのか
    まだ認識できてないみたいで
    そのへんはまだ1年生だなーと🤣笑
    とにかく名前聞いて!!と必死です。爆

    • 4月17日
はなびだま

参観や懇談でいきなりは難しいですね!子供から〇〇くんって紹介されたときに親御さんにいつもお世話になってますとか適当に挨拶はできます。
それ以外だと子供がいきなり友達連れてきたときに向こうのお母さんも心配するだろうからって挨拶いって連絡先交換してうちで遊ばせてからその後ものすごく仲良くしてくれるママさんがいます。転勤族だったのですごくありがたかったです。学年が上がってた今でもその友達が遊びに行き来してますし、学校行事のときとか話しやすいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり難しいですよね😅
    焦らずじっくり息子の話を聞いてからにします😃

    • 4月19日