※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

20週と22週の検診で片方の双子が男の子と確定し、もう一人の性別は未確定。次回検診で判明するか不安。産まれるまで性別がわからない双子ママの経験を知りたい。

二卵性双子妊婦です。
20週の検診で片方が男の子と確定しましたが、もう一人はわからず。
22週の検診でも一人は男の子だね〜と言われましたが、もう一人は体勢の問題なのかお股を見ても判断つかないね…と。
次の検診は来週ですが、産まれるまでわからないのかもと半ば諦めています😭
双子ママさんで産まれるまで性別わからなかった方いますか?

コメント

うさ

私は早々に1人がわかって、○週とか忘れましたが、6か7ヶ月くらいで男の子だろう、で、8ヶ月か9ヶ月は男の子ですとそういう流れでわかりました。最後は30週超えたくらいでした!

かりん

私も男の子の確定は20wで、女の子の方は「女の子っぽいけと、男の子とも女の子のとも判定できる材料がない」と言われ、確定もらえたのは30wこえてからでした。
でもそれもたまたま見えただけで、大きくなってお互いが邪魔をしてその一瞬しか見えなかったので、産まれるまで確定しなかった可能性もあったよな〜と思います。