※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が寝ながらうんちをし続けている。深夜にオナラと一緒にうんちの音が聞こえるが、下痢でもなく回数も少ない。オムツかぶれや整腸剤の必要性について悩んでいる。経験者のアドバイスを求めている。

1歳と8ヶ月の娘が寝ながらうんちします

五日間ずっとです🥲
はじめはいたいいたいと大泣きしてウンチ
それ以降は痛いとも言わず、です

夜中ゴロゴロと動き回っているのに気が付いて起きると
必ずオナラと一緒にうんちの音が聞こえます
うんちは下痢でもなく、回数も多くない深夜の一回だけなので、現状では小児科は行っていません

初日と二日目の深夜うんちはオムツ変えましたが、大泣きして大変で、そこからは朝起きたら変えています

オムツかぶれも心配なのですが、、今まで深夜にすることが無かったので心配です
このまま様子見で良いと思いますか?💦
小児科で整腸剤など処方していただいた方が良いのでしょうか?

お子さんが同じようになった事ある経験者のママさん
どうされたか教えてください🙇

コメント

ちる

いつもと違う様子であれば、小児科連れて行きます!以前、朝方寝ながら下痢をすることが数日あり、整腸剤出してもらいました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    不安なので明日小児科行ってきます!

• 4月17日
みぃ

うちの娘もここ最近夜中にうんちします😅
たまたまタイミングが夜中なんだなと思い気にしていませんでした!

うちも朝オムツ替えますが、そのとき機嫌が良ければ問題ないのではないでしょうか☺️

Ami

小児科行けば整腸剤は処方してくれると思いますよ!

離乳食とか月齢的に完了してます?そうなると今まで出していたうんちよりも硬くなったりとかもありえます!!

sママ

とりあえず朝起きたら機嫌良いなら様子見でいいと思いますよ!
ですが、オムツかぶれしたら本当に可哀想になるので気付いたら替えてあげてください😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    オムツかぶれ経験がなく…調べたら戦慄しました
    しっかり変えようと思います!

• 4月17日