※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の休みの日は保育園に預けない方がいいですか?不安で慣れさせるしかないでしょうか?

7月の一歳のタイミングで入園予定です。
当たり前のような質問で申し訳ないのですが、、

旦那だけ休みの日って保育園には預けないですよね?
土日休みではなくシフト固定で休みもあまり合わなさそうなので🙄

今まで丸一日1人でみたことないし、まだ離乳食モリモリ食べる方ではなく母乳も飲んでてミルク拒否だし、1人で任せることに不安しかありません😅

慣れていってもらうしかないのでしょうか?

コメント

ゆか

仕事お休みでも預けていいよーという園もあれば
シフト提出してお休みの日は登園できませんときっちり確認する園もありますよ🙂
どちらにしても旦那さんが1人で見られるように慣れておくといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい機会なので子供と過ごしてもらった方がいいですよね!😚
    どんどん子育て参加してもらいます!

• 4月17日
⋆͛🦖⋆͛ママ

園によりますね〜!
親が休みなら家で見てって園と
親が休みでも預けていいよ〜って園があります☺️
息子達の園は休みでも短時間(9:00~16:00)で見てくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と、今のところみてもらえそうな園が多い気がします!
    でもなるべく子どもと過ごす時間も作って欲しいので、たまに預けるくらいがよさそうですね🫠

• 4月17日
ママリ

保育園によって方針が違うかなと思いますが、うちの園は休みの日でも延長保育は出来ませんが預けることができます。
なので、休みでも預けますよ🙂

ただ保育園により、休みの日は預けられない所もありますのでその辺りは確認していただいたほうがいいと思います。

預けられなければ、ご主人に頑張って慣れてもらうのがいいかと思います🙂

ご主人が一人でみるいいきっかけになるかもしれません😊✨
復帰大変ですが、無理なさらないようにご自愛ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ見学行ってないところもあるので全部確認しようと思います!
    でも今のところ夫はオムツ変えて遊ぶくらいしかできないと思うので(笑)食事のこととかクリアできそうならどんどん任せたいと思います☺️

体のことまでお気遣いありがとうございます!

• 4月17日
ベビーラブ

保育園によるので確認したほうがいいです!
うちの保育園は、両親どちらか休みなら預かってもらえないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーラブさんのところは預けられないんですね💦
    私が休みの時は全然構わないんですけど、夫も鍛えないとですね😭w

• 4月17日
aya

うちは夫が平日休みですが、保育園からは預けても良いと言われました🙆‍♀️

保育園によるみたいですね💦

ただ夫には子供と2人で過ごせる良い機会だと思うから、なるべく預けずに家で見てねと言ってあります!

今は1人でお世話をする練習中です😅
頼りないので心配すぎます...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    うちも同じく平日休み➕頼りない➕テキトーなので、今から色々教育しないとです😂

• 4月17日