※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーが寝返りをして遊びたがる時の対処法について相談です。寝返りをうったら静止すると唸られる。トントンはあまり好きでない。部屋を出てモニターで見ると泣き出す。そばで見ているべきでしょうか。

ネントレってどうやってやりますか??

生後6ヶ月からネントレを始めたものの、抱っこじゃないと寝ない日もあって💦
一応寝る時は
*プーメリーのライトをつける(その方が好きみたいで)
*私の手をお腹の下ら辺に添える
*撫でれる日はもみあげら辺を撫でる
って感じで寝てます
でも、ベビーベッドに連れてくと100寝返りうって遊びたいモードになります
その場合って皆さんどうされてますか??
寝返りうとうとしたら静止してるんですが、しない方がいいんですかね??
静止したら唸られます💦
ちなみにトントンはあまり好きじゃないようで、抱っこしてる時くらいしか効きません
それと、そのままにして様子見るかぁ、と思い部屋を出てベビーモニターで見てると五分くらいした後に泣きだします
そばで見てればいいのでしょうか、

コメント

はじめてのママリ

うちは好きなように寝返りさせてました!
そのままうつ伏せで寝ちゃったら寝入るまでまってから仰向けに戻してました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝返りさせてたんですね🙄💭
    ちなみに寝返りした後とかってやはり遊んだりしますか??
    それとつかまり立ちし始めたら流石に寝転がらせた方がいいですかね?💦
    色々質問してしまいすいません😭

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遊びます笑
    コロコロコロコロある程度させて☞寝ようねで戻す
    つかまり立ちもしばらく見守って楽しませてから☞寝ようねで戻す
    ただ、寝ようねーもこちらも本気ではなく遊びの延長みたいな感じでゲラゲラ笑いながらなので怒りません笑
    娘はそれをエンドレスでやってるうちに勝手にいきなり寝ます😂

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり遊びますよね😂
    たしかに本人がしたいのであれば、それを尊重するべきですね🙄💭
    自分で寝れるようになってるの凄いです!!
    うちも毎日にこにこしながら息子との一日が終えられるようにしていきたいなと思います!

    • 4月17日