※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

むぎ茶を離乳食と同時に始めるべきか迷っています。ミルクで栄養を摂取しているけど、暑い日の水分補給も心配。他の熱中症対策を知りたいです。

むぎ茶って離乳食と同時に始めるのがいいのでしょうか...?
最近暑くなりお出かけする時水分補給出来たらいいなって思っているのですが、ミルクで水分と栄養取れてるから大丈夫っていうのを
どこかで見た記憶がありむぎ茶だけ先に始めてもいいのか
迷っています。 もしむぎ茶はやらなくていいよっていう方がいれば
他にやっている熱中症対策など教えて頂きたいです

コメント

かぁお

麦茶や白湯お風呂のみ飲ませてました!
ミルクの空き時間とか味変的な感じであげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むぎ茶はどれくらいの量から始めましたか?

• 4月17日
  • かぁお

かぁお

10mlから始めました!

• 4月17日
ままり🐈‍⬛

基本的には、母乳やミルクで水分は充分とれていますし、離乳食と同時期スタートで良いと栄養士さんから指導を受けたことがあります。
他の水分を沢山とることで、母乳やミルクを飲む量が減ってしまうといけないので。

たしかに暑くなってはきましたが、まだ大汗をかくほどではないので、私なら服装や直射日光をさける事などで対応しますかね🤔
あとは、お出かけをミルクの時間に合わせたりとか…
外で麦茶やお水を10とか20とか飲ませる方が大変なイメージです。

ダッフィー

離乳食と同時に開始しました☺️
7ヶ月にストロー使えるようになったので、食事の時は麦茶をマグで飲ませるようにしてました☺️