※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月で2語文は早いですか?「まんまないない」とか「ばぁばいないいない」とよく言います。10語ほど出ています。ご飯を食べた後、首を振りながら自分に言い聞かせている感じです。

1歳2ヶ月で2語文って早いですか?

「まんまないない」とか「ばぁばいないいない」とよく言います。ご飯食べた後、「まんま...ないない」と首を振って、ご飯はもうないんだと自分に言い聞かせてる感じです。(ばぁばいないいないも同じ感じです)
単語自体は10くらい出ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うち2歳になってようやくママさんところのお子さんと同じくらいの言葉の発達なのでめちゃくちゃ早く感じます🤣

夏泉

凄いですね😆
お話上手です😊
句読点で区切れる文で2語文と判断して良いみたいなので2語文で大丈夫かと思います😊

ママリ🍋

うちも子供二人とも一歳過ぎには2語文話せてました🙂
早いか早くないかでいうと早い方だと思います!

その後の成長は普通です😅

はじめてのママリ🔰

早いと思います😊
うちは1歳半くらいから出始めました!