※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
雑談・つぶやき

育児の勉強と趣味(ピアノ)の時間をどう使うか悩んでいます。技能を身につけるべきか、育児本を読むべきか迷っています。

自分の趣味VS育児の勉強で揺らいでる…5歳と0歳がいて、育児の知識もアップデートしたいっていうのと、寝てる時間が多い乳児だからこそ、その時間を趣味に当てたいっていう気持ち…悩み出して数日経過。育児本の読書をしていて得るものがあった一方、やっぱり趣味(ピアノ)もやった方が良い気が。働いてないうちに技能的なこと(話題の曲を1曲だけでも弾けるようになる)を身に付けた方が良いんじゃね?って…。こういうのって悩みません?

コメント

ママリ

わかります😂
うちは一人っ子が幼稚園児なんですが、幼稚園に行っている貴重な時間に家事や断捨離をやろう!!ってなったり、勉強しよう!!(語学やってます)ってなったり、いややっぱり唯一の1人時間なんだから趣味を思いっきりやろう(絵を描いてます)となったりしてます
でも今みたいにだらだらスマホ見ちゃうことも多くて…この時間が1番無駄ですよね😂

• ももん

ももん

コメントありがとうございます!
    やりたいことが多すぎて、あれもこれも〜となってしまいますよね😅

趣味、同じです!!私も絵を描くのが大好きです🥰
    絵は描いてなんぼなので、ここで絵を諦めると、全然上手くならないんだよな…とそこばかり気にしてしまいます💦(10年くらい絵を描いていない時期があって、今でも後悔してます…絵描きの10年は大きい💧)

• 4月17日