※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

男の子が指しゃぶりをやめられず、主人が無理やり引きずり降ろす出来事があり、離婚を考えているか相談したい。

どうしたらいいのか分かりません…。

ステップファミリー(私の連れ子2人)です。

つい最近4歳になったばかりの男の子なのですが、指しゃぶりが辞められません。
4さいになるまでには辞めさせたいなと思っていましたが、中々上手くいかず…💦

私自身も小学生まで指しゃぶりしていた経験があり、心理相談の方にも、安心材料のひとつなので無理に辞めさせなくてもいいと言われました。

しかし今日、家族みんなで外出後車から降りようとすると、息子が指をくわえたままなことに主人が腹が立ったのか、車から無理やり引きずり降ろしてコンクリートに頭をぶつけそうになりました。
怪我はしていなかったものの、息子は大泣きで「まま、痛い」と泣いてました。

主人は、「息子が悪い」「痛いならどこが痛いか詳しく言え」と意味のわからないことを言ってたので私もすごく腹が立っています。

これは、離婚案件だと思いますか?

すごく腹が立って仕方ないです。

コメント

ママリ

それは虐待です。

読んでてとても辛い気持ちになりました。
うちの長男も最近まで指しゃぶりしてましたよ。
まだする子もいますよ。。

お子さんのケアをしっかりしてあげてください。
私なら離婚案件です。

ちなみにうちの子は「ゆびたこ」という本を読んですぐにやめれましたよ。

• なーちゃん

なーちゃん

私も、今回の件は正直虐待だと思います。
    息子自身は「保育園では恥ずかしいからしない」と自分なりにルールを決めてたみたいなので、そんな息子の思いも知らずになんて事してくれたんだという気持ちです。

ゆびたこ、聞いた事あります!
    明日早速本屋さんに見に行こうと思います!!

• 4月16日
ぐみ( Ö )

正直指しゃぶりくらいでそんなに怒るのかと思ってしまいました😨
私自身はしなかったですが私の姉も小学生になってからも指しゃぶりしてた記憶があります。
主様が居る前でそんな感じだと主様が居ない時に息子君に何かあったらと思うととても怖いですね😵

お子さんを守ってあげられるのはお母様だけです🥲
お子さんがどう思ってるのかなど普段の様子とか聞いてあげてください😢
私なら離婚案件です…💥

• なーちゃん

なーちゃん

そうですよね…
    主人とは1年ほど前から教育方針で合わないな…と思うことが多々あり今回の件で確信しました。
    変なとこで厳しすぎるんです。

自分には激甘な癖に。

これは私が居なかったらヒートアップしてもっと酷い目にあってたかもしれないと思うと、お別れも視野に入れた方が良さそうですね。

• 4月16日
さぬま

離婚案件だと思いました。
指しゃぶりにも理由あっての事ですし、相手の子の気持ちを考えきれてない時点でそこまでの覚悟なのかと思います。ある程度は親の再婚での影響あるのでそこに寄り添える方が見つかりますように

• なーちゃん

なーちゃん

私も、なにか理由があってこの子は指しゃぶりが辞められてないんだと感じています。
    少しチックも気になるので、ストレスが指しゃぶりで落ち着けば良いと思っていました…。

その場ですぐ守ってあげれなくてごめんねという罪悪感でいっぱいです…。

• 4月16日
  • さぬま

さぬま

上の子が妊娠中半年くらいの時家族といる時のみ奇声あげるチックっぽい症状ありましたが2ヶ月ほどで落ち着きました!心の問題だと思うのでゆっくり見守りつつ、時間ある時に出来るだけ抱き締めるの大事だと思いました!

• 4月16日
ゆか

私なら離婚です
ステップファミリーだからこそ一度でも虐待をしたらそこで終わりです

• なーちゃん

なーちゃん

そうですよね。
    少し前から違和感を感じていたので息子と娘が幸せになれるよう、お別れします。

• 4月16日
ママリ

それは腹が立って当然ですよね。
引きずり降ろしていい理由にならないですよ、、
離婚案件になるかと言われたら、立派な離婚案件になると私は思います。

心理士さんがおっしゃる通り、無理にやめさせなくていいですよ。
いつか辞める時は絶対きますから😊

はじめてのママリ🔰

立派な虐待です

離婚します

すぐに行動に移すと思います

はじめてのママリ🔰

そんな大人が身近にいたら、不安強くなると思います。私が聞いても怖い人だなぁ、関わりたくないって思います😂

はじめてのママリ🔰

離婚案件ですよ。虐待ですからね。虐待の認識ないクソ親なんて離れないと、ゆあちゃん事件のようになります。