※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人が勧誘してきた保険に加入したが、他社に乗り換えたい。友達が担当者で解約が難しい。どう伝えればいいかアドバイスをください。

友人が保険勧誘してきて、無保険だったため
4年前くらいに加入しました.

でも、条件もよくてお金も安いので
別の保険会社へ乗り換えようと思います.
正直、友達が担当者なので解約したいと言いにくくて..🥲
どう伝えたらいいか
アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

本人じゃなくて、その保険会社のコールセンターとかで解約できないですかね??
本人には、ちょっと保険料払うのがカツカツで、、といいます🥲私はそうでした、、全然カツカツじゃないけど、他のところに入るっていうのも言いにくかったので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コールセンターでも解約できるんですね👏
    友達をなるべく通したくないので、そのような感じだと楽で助かります😭
    ありがとうございます!

• 4月17日
ママリ

他の方が答えられているよう、私もコールセンターで解約したらいいかなと思います😊
特に友達に報告もしなくていいかなと思いますが、仲良い子ならごめん支払う余裕がなくて💦と言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コールセンターが、1番早そうですね!
    友達の保険に入ったのを後悔してます😮‍💨
    アドバイスありがとうございます!!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

保険会社で働いています!
だいたい給料に影響があるのは1〜2年になるので、気にせず伝えても大丈夫だと思います😀
会社によっては、継続してくれたら継続率でプラスで貰えるとこもありますが、微々たるもんですし🤣
言いにくいのであれば、コールセンターにでも大丈夫ですが
私の会社では、担当者がいる場合
担当者に回ってきて担当者から解約手続きするので、コールセンターがいいとも微妙なとこです😅
コールセンターで解約出来たとしても、担当者には絶対連絡はいくので
普通にお友達に、他社に乗り換えたいので解約したいって伝えるのがいいと思います!
他社に乗り換えたから。って言ってもいいかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料面を少し気にしている自分がいましたので、そのような話を聞けてスッキリしました🥹👏
    やはり、乗り換えたあとに伝えるのがいいですかね??

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

担当者へどの道伝わり、担当者経由で解約の対応をするので、お友達で今後も付き合いを続けたいならちゃんと伝えたほうがいいと思います。

お給料などペナルティはないですが、顧客数や、自己保有高の減少が査定月にあると今後のお給料に結局は関わるので解約するなら今ですね。
ちょうど年度末の査定が終わった頃なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり友達なので、ちゃんと伝えるべきですよね🥺
    これで縁が切れたら
    それだけの関係なんだな。と思うことにします!笑

• 4月17日
ママリ

私は縁故関係で保険に加入しているので、同じく乗り換え言いにくいと悩みました💦

保険代の支払いが辛いから解約したいと、お友達に伝えて大丈夫かと思います!お友達が同じ様な条件や金額に見直してくれたら迷っちゃいますが…
解約する事を、こっちの事情無視してゴリ押ししてくるなら友達じゃなかったのかな?って逆に思っちゃいます💦金ヅルじゃないんだけどって気持ちになっちゃいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね、、😭
    後先のこと考えずに入ったので、後悔してます🥲
    正直な気持ちを伝えて、縁が切れたらそれだけの関係なんだなと思うことにします

• 4月17日