※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

会社勤めしているかたに質問です。頭痛の時バファリンやイブを買うときは自己負担でしょうか?会社に申請しますか??

会社勤めしているかたに質問です。
頭痛の時バファリンやイブを買うときは自己負担でしょうか?会社に申請しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自己負担じゃない場合もあるのでしょうか?
会社に出してもらうという発想がなかったです…

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    4月に他部から異動してこられた先輩に、こちらの部は常備薬ないの?ときかれ、うちはないけど隣の総務部にはありますよ~と伝えたら、じゃあ前と同じように会社申請するね!と言われてびっくりしました。
    皆さんはどうされてるのかな?と思いました😅

• 4月16日
いちご

自己管理なので自己負担です😅

いちご

業務に支障があるので会社に申請します。

うる

会社の常備薬を貰うこともありますし、その頭痛が出勤前からとかなら自分の家の薬を使います!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    常備薬は隣の総務部にはあり、手持ちがないときは私ももらっています。
    4月に異動してこられた先輩は当然のように会社申請してきてたみたいで、びっくりしたので皆さんはどうされてるのかな、と思いました😅

• 4月16日
いちご

みなさま、回答ありがとうございます。
ちょっと変わった先輩ですよね~