※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすず
妊娠・出産

エンジェルサウンズの使い方について不安があります。赤ちゃんの音を聞こうと思っていますが、聞こえなかった経験があります。検診は1ヶ月後で、違いや使い方について教えて欲しいです。

エンジェルサウンズについてです。

私は前回10週の時に使用してしまい聞こえずと言う
結果でした。その数日後に検診があり、しっかり赤ちゃんは
元気でした。

現在11週なのですが、聞こえる!との声がほぼで
使用してみようかと思うのですが、聞こえなかった時の
不安が怖くて使えません。

ですが検診は1ヶ月後。

私の使い方が悪いのか、本当に分かりません。
ボディークリームを使っていました。
エンジェルサウンズの型は、ハートが書かれているやつです。

下の方とよく聞くのですが、全然それでも分からず、、、

詳しく教えてくれる方いらっしゃいましたら知りたいです。

音の分別、臍帯音なのか私の脈?なのかとか
違いなど、色々教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍音はめちゃくちゃ早いです!
音はジョワジョワジョワみたいな音でした😊
それがすごく早いです!笑
まだすごく小さいと思うのでかなり下の方かな?
と思います!

基本12週から使用出来るものなのでまだ聞こえなくても仕方ないかなと思います🥲

私自身14〜20週まで使っていました☺️

mamari

11週だとまだ聞こえないかな?と思います!私は17週頃に
初めて使いましたが本当に
生え際辺りで心音拾えました!
自分の脈拍だとゆっくりですが
赤ちゃんの心音だと早いです!
あとは、シュンシュンと臍帯音?のようなものが聞こえることがあるのですがその音が拾えたら近くで赤ちゃんの心臓が
拾えるかとおもいます!

ぽこりん

10w6dで聞こえるようになりました!!

かなり下の方で、アンダーヘアの生えてる真上あたりで、恥骨上の左側で聞こえました!ジェルたっぷりつけてゆっくり動かしてみてください☺️

まだその週数だと聞こえなくても問題ないのであんまり不安にはなくて大丈夫だと思いますよ☺️

音は、シュワシュワ、シュンシュンいう音は臍帯音で、トントン馬が走るような音で110〜170くらいで聞こえるのが赤ちゃんの心音です!
母体音はもう少し遅い60〜80くらいです!!

はじめてのママリ🔰

わたしは今日10w1dですが、9w4dから聞こえはじめましたよ😊!
明日検診なので先ほどもやってみましたが、ちゃんと聞こえました👶🏻🌼
みなさん下の方と仰っているのですが、画像だとこれくらいの位置かなと思います!
ピンクの線がパンツのラインで、ピンクの丸がわたしが今心音拾ってる位置です!
わたしはよく左側で聞こえるのですが、一度だけ右で聞こえたこともありました!
すごーーく細かく角度とか付けて探すと見つかりますよ😌
ちなみにわたしはジェルを使ってましたが、ジェルはそこまでたっぷりでなくても聞こえました!
場所はほんとに人によって違うんだと思うんですが、わた画像の点のところで、シュワンシュワンと鳴る自分の脈が近くにあるのでその付近いつも探してます😊

くるみ

12週から使えるって言われてます!
ほぼ雑音で心臓があるところだけいきなり心拍が聞こえます!大人の心拍よりかなり早く聞こえます!

私も心配症なので毎日きいて、聞こえない日があればすぐに病院に行くようにしてます!