※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいるママさんへ。子供の服の用意やコーディネートは低学年までが限界でしょうか?

小学生のお子さんがいるママさん!!
服の用意、コーデって何年生までしてあげてましたか😿?

子供に選ばせると毎回同じ服、気温関係なく選んだり、上下絶対合わんだろ!って組み合わせするので体操服を着て行く以外は私が用意してます、、
やるとしてもさすがに低学年までですよね😿

コメント

空色のーと

1年生からしてません😂
多分娘は基本ワンピで、オシャレが好きだから変な組み合わせしなかったからって言うのもあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピースだと外遊びの時に動きにくかったりパンツ気にしちゃうかな、、って思って学校にはまだ着せて行ってませんが特に支障はなさそうですか?

• 4月16日
はじめてのママリ

私が選んでも自分のその時の好みの服しか着てくれないので、もう諦めました😂
たくさん服あるのに、娘も気に入ったものは洗濯したらまた同じ服を選びます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の時は選ばせると2日に1回同じ服着てて😭
    私が選ぶ服は文句言わないけどパパが服決めると文句言ってるので何だかんだやってしまいます😭

• 4月16日
モモ

保育園年長の時から自分達で着たい服着させてます‼︎
でもまだ季節感だったり同じ服とか間違いもあるので、その時は声かけして違うの着せてってます‼︎
これは流石に…って時も正直こっちの方がオシャレだと思うよ‼︎とか正直にこっちの方が可愛い😍とかセンスも磨いて欲しいので✨
マヂでパジャマみたいな時もこれはパジャマにしか見えない。下をこーゆうのに変えたら可愛いんじゃないって喧嘩する時もありますが、エゴですがダサいままは嫌なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選ばせてそれは暑いよ、組み合わせ変だよって言うと、えぇ〜なんで〜って文句言われるから結局やってしまいます😭
    明日明後日は体育があって体操服で通学なので私服で行く日があれば選ばせてみます、、😭!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

小学2年生の女の子がいますが、1年生の時から自分で選んでいます!
でも気に入った服ばかり着ている時は口出したりしちゃいます笑
娘はオシャレに目覚めていて、上と下とコレ合う〜?靴下何色が良いと思う〜?とか聞いてくるのでアドバイスします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり小学生になったら自分の事はなるべく自分で、ですよね😭
    聞いてくるの可愛いですね😻
    うちもそうなってくれればいいですけど、、明日明後日は体操服通学なので私服通学の日があれば選ばせてみます😭!

• 4月16日
しま

下の子は2歳頃から我が強く、気に食わない服を持ってくると投げ捨てます🤣
今も頻繁に持ってっては投げるので、勝手にしてます。
最近全身ピンクコーデになっています…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい😳!
    こだわりがあるんですね😻
    うちは出された服を着るだけだからやらせなきゃです😱

• 4月16日

入学してから今のところ私が出してます!ポケットついてない服とかあるのでいろんな都合で🥺💦
学校以外の時は基本好きにさせてます☺️

三児のmama (26)

一年からしてません。
むしろ自分で選ぶので選ばせてもくれません😵