※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠‪‪
お金・保険

国保の方にお聞きしたいです!年金払ってますか??払ってればちゃんと少しでも将来貰えるのかな。。。😇

国保の方にお聞きしたいです!
年金払ってますか??
払ってればちゃんと少しでも将来貰えるのかな。。。😇

コメント

優龍

払っていますよ。

もちろんもらえますよ。
払っていなければ
貰えないです。

• 🫠‪‪

🫠‪‪

そうですよね💦
    私も払ってるんですが友達が私たちの時年金もらえるかもわかんないから払ってないと言ってたので💦😅

• 4月16日

免除してます✋貧乏なので払えなくて審査通したら、全額免除で通りました。

はじめてのママリ🔰

私は個人事業主なので払ってますよ〜
年金、減ることはあってもゼロってことは無いはずです。
それこそ、そんなことになったら日本終わりです😂
払ってないお友達は、年金もらえない前提で貯金してるんですか?
年金もらえないから払ってないって言う人でちゃんと貯金してる人見たことないんですけど😇笑
安く見積もって、月に20万、働けなくなってから年金もなければ実費、生活保護でも貰えば良いって思ってるんでしょうか😅

ママリ

払ってますよ      

ままりぃ

国保の期間は大学の頃の2年間しかないですがちゃんと払ってましたよ!
ママ友さん、払ってなかったら明日事故に遭って重い障がいを負ったりしたら障害年金もらえませんが…それも覚悟の上って事なんですね😳
あと、そう簡単にもらえなくなるってことはないと思いますよ!