※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃママ
雑談・つぶやき

自転車の交通ルール普及の必要性について相談ありました。

逆走信号無視子乗せ自転車の人特定されるの早かったけど、自転車の交通ルールみんなが守らないと本当の意味での解決にはならないから、ママリで自転車の交通ルールとか特集して欲しいな。

歩道歩いているだけなのにぶつかってくる自転車もいるし、それこそ車道の左端を自転車で走っている時に逆走してくる自転車もいるし。

子乗せ自転車も後ろ乗せは小学校入学未満までなのにランドセル抱えた大きい子(小5)乗せてる人もいるし。

親が情報得やすいところで交通ルール特集したほうがこどもたちにも交通ルール伝えやすいと思う。

まあ、守らない人は守らないと思いますが💦

コメント

ぐーみ

自転車のルール守れてない人本当多いですよね😮‍💨
自転車通行不可の歩道を堂々と自転車で走り去っていく警察官とか見たことあります🥲
警察官もルール知らないんだから、もはや警察24時みたいなガッツリ特集組んで放送してほしいです🥲

• かぼちゃママ

かぼちゃママ

幼稚園のバス停行くだけで自転車にぶつけられて怖い思いしていて、注意したら逆ギレされ、自転車が軽車両、車の仲間というのも知らない人が大勢でした。

こどもの交通安全のためにも知識を持つ必要があると私は思っていて、警察に交通ルールの確認をすることもありました。

特集して欲しいです😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

事情があるから!
の一言で違法が合法になってますよね。

自転車のベルも歩行者退けろ!はダメなのに平気でみんなやってますし🥲

• かぼちゃママ

かぼちゃママ

事情があっても歩行者の間をすり抜けるのはダメなのに、普通にみなさんすり抜けて私もぶつけられてます😭

自転車の交通ルールを知らないのに乗っている人が多すぎて怖いです😢

• 4月16日