※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを企業方保育に預けたら、普段より少ない量しか飲ませられていることに驚いています。皆さんはどう対処しますか?

生後2ヶ月です

企業方保育(認可外)に5月から正式に預けるのが決まり、
昨日から一時預かりがスタートしました。

が、普段120〜140を6.7回飲む娘が、
園では60とか30とかしかのまされてません。

眠たいみたいでー飲めなくてーとかゆわれ、、
こんな経験ないからびっくりしてます。
飲ませて欲しいです、、
皆さんならどうされますか?

コメント

60とか30を数回飲ませてくれてる感じで量は足りてそうですか?

家帰って飲ませて喉かわいてそうでしたか😣?

もし喉乾いてそうならまだお話出来ない子どもをその園に預けるのが怖すぎるのですが😱

退会ユーザー

追記すみません💦

お家とミルクや乳首は一緒のメーカーですか?
    違うなら変えてもらえないか聞いてみるのもありかもしれません!

• 4月16日
  • ままり

ままり

一緒です、、、怖すぎですよね、、、
    心配で

• 4月16日

退会ユーザー

うちの子も2ヶ月から保育園に預かってもらってますが、ただでさえ2〜6ヶ月頃は乳幼児突然死が怖いじゃないですか😭
    そして熱くなってきてるのに『眠いみたいでー』じゃねーよ!と思ってしまいます。
    水分取れてなくて脱水とかめちゃくちゃ怖いです💦

なので『1回の授乳で100は飲まし切って欲しい』などお願いしてみるのはありかもしれません。
    ただそこに今後預けるのは個人的に怖すぎます💦

• 4月16日
  • ままり

ままり

認可入れれなくてようやくはいれた園なんですが💦不信感がやばいです。。

• 4月16日
あやちゃん 保育士👑

企業型保育園で働いていたこともありちょっとショックです…そんなことあるんですか。って感じです💦

眠たいというかお子様がまだ保育士の飲ませ方に慣れていないとかなのかな…と思いたい。

認可外だからという不信感はあってはならない話で…認可外があるから親御さんが仕事ができるのですが、そりゃ不信感にもなりますよね。。

働いていた時離乳食を食べない子がいて、親御さんも不安になるだろうからと親御さんに1度来てもらいその場で食べさせてもらい子どもに安心感を与え(毒はないぞ!)と分かってもらうためにやったことがあります。
もし続くようならその時間帯に無理がなければ行ってみて、飲ませてみてもいいですか?と聞いてみるのはどうでしょうか?

• ままり

ままり

明日園長先生にはなしをしてみます。

まだ慣れてないんでしょうというのはあります。。💦わたしも困惑しております。

• 4月16日