※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がご飯をあまり食べないことで心配しています。食べないことがイライラを引き起こし、子供も食事が苦痛だと感じているようです。将来食べるようになることを願って口出しを控えたいです。

ご自分が小学生の頃の事でもお子さんの事でもいいのですがご飯をあんまり食べなかった方いますか?
それで何か困る事などありましたか?大きくなったらそれなりに食べるようになりましたか?
子供がご飯をあんまり食べません😭お菓子や好きな物は沢山食べるので入らないわけではありません。下校後のお菓子は少しにしています。
食べない事が心配だったりついイライラしてしまいます。
怒ってばかりなので子供もご飯の時間が苦痛だと思います😭
いつか食べるようになるならもう口出しするのやめたいです😭

コメント

みんみ

私自身があまり食べない子どもでした(^^)
基本的に給食のおかずは毎回減らし、パンの時は半分持ち帰っていました💡

10代半ば〜よく食べるようになりました(*˙˘˙*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も給食のおかずは減らすしいつも最後みたいです😭

それを聞いて安心しました😭✨
    親御さんには食べない事何か言われたりしましたか?

• 4月16日
  • みんみ

みんみ

私の母は幼少期、私よりも少食だったので何も言われませんでした(^^)
    むしろ母親は時代的に学校で無理やり食べさせられていたことを苦痛に感じていたので
    私には同じ思いをさせたくない、と思っていたようです💡

嫌いなものを残すのは🙅‍♀️だったので
    「最低1口、食べられるだけは食べよう」という方針でした︎✿·͜·

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無理やりは苦痛ですよね😭
    子供にはそんな思いさせたくないのでもう少しハードル下げて言い過ぎないようにします😢

ありがとうございます✨

• 4月16日
ちょこ

まさに、私は、ご飯よりもお菓子でした💦
親は、何も言ってくれず、アトピーも酷かったとおもいます。
野菜が嫌いでした。
20代になって持病が発症してから、野菜食べるようになりました。
今は、野菜大好きで、今もお菓子も大好きですが、ご飯しっかり食べて、自分でセーブしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    健康面が1番心配です😣
    子供の頃親御さんに何か言って欲しかったと思いますか?
    今は自分でセーブされていると聞いて安心しました✨

• 4月16日
  • ちょこ

ちょこ

私の両親は、私が末っ子なのもあり、放任主義で、夜更かしも何と言ってくれなかったんですよね🥲
    野菜が苦手なら、作り方とかあったと思うし、食べれる野菜をもっと出してくれたらよかったのに、とか思いますし、お菓子も、晩ご飯残しても食べて良かったので、そこを言ってほしかったです😥
    本当にアトピーが酷くて、絶対に私生活のせいなのに、塗り薬とかサプリとか、そりゃ治らないよねって、大人になって思いました!

• 4月16日
猫LOVE

うちの息子はかなりの偏食で、小さい頃は一時期白いものしか食べなかったです😅

小4ぐらいから食欲が少しずつ出てきて、小6では大人1人分の量をペロリと食べます😆