※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、床で首を持ち上げる練習が上手くいかない時のコツを知りたいです。

タミータイムについてです!

来週で生後3ヶ月になります。
縦抱きすると少しグラグラしますが
こっちにもたれ掛からず
首を自分で持ち上げて1人で保てたり
そのまま左右逆に向く事は
2ヶ月入ったらへんから出来ていて
私がそのままゆっくり寝転がっても
持ち上げていられるのですが
床でやるとなかなか持ち上げようとしません💦

練習のコツなにかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

必然とできてくると思いますよ💡
うちの子はタオルを胸に入れる方法やってみたり、おしり押さえてみたり、したのですが全っっっ然できなくて、、、
1週間〜2週間ほどサボって、そういえばやらなきゃな
と思ったタイミングでやったらできたというような感じなので
そこまで深く考えなくてもいいように思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻押さえるというのは上から固定するイメージですか?😣
    3ヶ月入ったら出来る様になってほしいです😭

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしりがあがっちゃって、顔をあげにくそうだったので、上から固定する感じです!
    3ヶ月でいつの間にかできるので❣️早くできるようになりますように!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 4月17日
はむきち

急にできるようになります!
うちの子も縦抱きで顔をあげるのははやいうちから出来ていて、首強いんだな〜と思ってたんですが床ではなかなか上手くできず😂
でも毎日やってるうちに3ヶ月すぎてすぐ急にあがるようになってました😊🌸
特別な練習はしてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ感じです😭
    首強いと思ってたんだけどな〜てなってます🥺
    毎日やってたんですね!タオル使ったりしましたか?🥺

    • 4月16日
  • はむきち

    はむきち

    たまに忘れる事もありましたが、ほぼ毎日1回はやってました😊
    周りからも首座りはやそうって言われまくってたのであれ?ってなってました😂😂
    タオル使ったりもしてないです!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにうちも早いだろうなって言われてるんですけどあれ?ってなってる所です😂
    毎日なかなか出来てないので明日からやってみます🥺

    • 4月16日