※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
子育て・グッズ

吐いた後の状況について受診が必要かどうか相談したいです。吐いた原因は食べ過ぎだけ?それともアレルギー?様子見でいいのか、受診した方がいいでしょうか?

吐いた場合の受診について

11時前に離乳食を食べ、先ほど寝かしつけの際、
口に指を入れておえっとなり、大量に吐きました。
その15分後に急に嘔吐、その後水を飲ませようとしてさらに吐きました。

熱はなく、今は眠っています。
離乳食は、今日初めて大根を食べたのと、卵小さじ1.5食べました。(卵は今日で6回目で、前回も同量食べました)
量は、いつもと全体量は変わりませんが、お粥がいつもより10g多く、水分は減らしたお粥でした。

あげすぎて、指を入れた事で吐いちゃっただけでしょうか?
そーいえば吐く30分くらい前も、何かあがってきているような仕草と渋い表情をしていました…

様子見でいいのか、調べると卵アレルギーとか消化器官のアレルギーとかもあるみたいだし受診した方がいいのでしょうか?

アドバイスお願いします🙇

コメント

さおりん

3回吐き戻してしまったんですよね、わたしなら念の為連れて行くかなと思いました💦
今特に他に気になる症状がなければ、普通に小児科の空いている夕方受診します🤔
何事もないといいですね💦

• こり

こり

今日行ければそれが安心でしたが、上の子のお迎え後の遅い時間になりそうだったので、明日行ってきます😣卵アレルギーな気がします…
    回答ありがとうございました♪

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

短時間に連続して吐く場合は病院です!何もなければそれで良いですし!
このまま夜に悪化して水分がうまくとれないとかになると危険ですから、多分お守り用の吐き気止めとかくれると思いますし、とりあえず病院!

• こり

こり

吐ききったようで悪化せず落ち着いているので、今日は様子見して明日病院連れていきます。
    ありがとうございました!

• 4月16日