※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園初日前にどう声をかけるか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

幼稚園の2歳児クラスがもう少しでスタートします!

初めての母子分離なのですが、連れて行く前(前日や直前)はなんと声をかけますか?

いつもイベントで幼稚園に行く時(私も一緒に参加)は
「明日は幼稚園に行くよー」「ご飯食べたら今日は幼稚園だよー」と声をかけています😊

いつも通り👆の声がけで連れて行って門の前でバイバイするか…
行く前に幼稚園はママと離れて通うと伝えるか…🥺
(事前に伝えるとすごく嫌がると思います😅)

皆さまどうされましたか?
2歳の4月(2歳児クラス・年少々)から通われた方回答お願いします🙏

コメント

はな

2歳児クラスに通っていました☺
当日にいきなり離れると怖がると思ったので、
ママは幼稚園にずっといられない約束になっているから何かあったら先生にお話ししてねって何回か繰り返し話しました。

初登園は離れるとき泣いたけどいなくなったら泣き止んでたそうです。
その後も通うときに朝、ママも一緒じゃないの?って不安がっていましたがお友達ができて慣れたら大丈夫でした。
先生の対応やお友達に感謝です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    さっそく伝えてみたところ、理解しているのかいないのか…(笑)「うん!うん!オッケー👌」と言っております😂

やっぱり当日は泣きますよね😭うちも良い先生、お友達に恵まれて欲しいです😊

• 4月16日