※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ゆうパックでの配達トラブルについて相談します。配達不在で再配達依頼したが、不在通知もなく、家の間違いか心配。今後のネットショッピングに不安を感じています。

ゆうパックでの配達でトラブルがあったことありますか?

楽天市場で購入し、ゆうパックで配達でした。
今日配達になっていて私は朝から在宅しており、天気も良かったので窓も開けて衣替えを少しずつしようと冬物を分けていました。
このとき音楽も掛けていないしイヤホンなどもしていません。

楽天市場から通知がきたので確認すると荷物を配達しましたが不在のため持ち帰りましたとのこと、インターホン鳴ってないけど!?とビックリしてすぐにポストへ不在通知を確認しに行きましたが不在通知もなし…

郵便局へすぐ連絡したところ通知が入った時間頃に不在だったと伺っておりますと言われました💦
在宅していたこと、インターホンも鳴っていないこと、不在通知も入っていないことも伝えて再配達を依頼しました。

だけど今になって不在通知がなかったってことは家自体間違えてるっことよね?また間違われて不在になったら困るしめんどくさいなと思って郵便局へ受け取りに行きますと電話して受け取れる時間を確認してもらってるところです。
子供の暑さ対策グッズなので届かないと困るし😰

こんなトラブル初めてで今後安心してネットショッピング利用できないなと思ってしまいました…
もしも間違えた家が在宅で相手が悪い人で
受け取ってたらもう私には届かないですよね💦
みなさんもこんな経験ありますか?

コメント

🐬

インターフォン鳴らさずに不在票だけ入れて行く配達員さんもいらっしゃるくらいですからね😅
どう言った意図でわざわざそんな事をするのか分からないですが、わりと聞く話ではあります😥
なので、配達先を間違えたと言うよりは、そもそも鳴らしていないんじゃない?って思っちゃいました😅

ママリ

うちは実際に誤配されたことあります💦
追跡では届いていることになっているのに届いていなくて、問い合わせして探してもらいました。(ポスト投函・追跡付きのクリックポスト?だったかなと思います)
配達員さんもどこに誤配したかわからなくて近隣の可能性ある所にピンポンしてまわってくれて、全員知らないと答えたそうで諦めて発送先に対応してもらえないか連絡取っていたら翌日開けた形跡のある品物がうちのポストに投函されていました💦

はぐ

うちは同じマンションの別の部屋のポストに投函されたことがあります💦💦
なかなか届かないと思って確認したら、お届け済となっていて、郵便局に問い合わせたら、配送担当の方が覚えてて、すぐに回収して届け直してもらえましたが、中身がインナーだったので、もし開封されてたらと思うと…めちゃくちゃ焦りました😵

はじめてのママリ🔰

郵便局以外でもありますよ。
うちは置き配希望じゃないのに置き配になってたり…土砂降りの中ランドセルが置き配の時もありました…
旦那が同業者なので色々事情を知っているのでクレームは入れませんが…自宅まで届けてもらう事人間が行うので間違いはあると思ってます。