※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が椅子に座ることを嫌がり、食事を拒否するようになりました。悩んでいます。

一歳11ヶ月の娘がいます。
ずっとこないだまではご飯の時はきちんと椅子に座って食べてました。ですが、体調を崩してから、椅子に座ることを全力拒否してしまい、何か食べさせないと薬が飲めなかったのもあって、私の膝に座らせて食べさせてました。
すると、私の膝に座らないと食べなくなりました。
完全に私が悪いとは思うんですが、どうすればまた椅子に座ってくれるでしょうか…悩みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

偉いです😣逆に今までもおりこうさんにちゃんと座ってたんですね!
うちなんか適当ですよ、座らなければすわらないでやってます笑
いつか日本語わかるようになれば座るっしょっていう気持ちでいます。
まだいい悪いもわからない日本語もわからない子どもにイライラするのもいやで・・・😩
4月から幼稚園いってますが、お昼はちゃんと座って食べてるみたいだし、集団生活の中にいればちゃんとやってるんだと思うようになってからも、家ではずっと適当です笑