※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒っていつまでしましたか?電子レンジを使って消毒しているのですが、やめ時がわからないです。

哺乳瓶の消毒っていつまでしましたか?電子レンジを使って消毒しているのですが、やめ時がわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始まった5ヶ月頃にやめました!

• なぁちゃん

なぁちゃん

ありがとうございます😊

• 4月16日
ママリ

同じくやめ時がわからず卒ミまで消毒してました😂🙌🏻(10ヶ月)
ピジョンの公式とかも離乳食の始まる6ヶ月ごろまでしたほうがいいと推奨されているので、個人差はあると思いますが、みなさんそれぐらいまではされるのではないでしょうか🤔

• なぁちゃん

なぁちゃん

ありがとうございます😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めたらやめようと思ってたんですが
癖?でそのまま消毒してしまい離乳食始まってしまいやめ時を失い1歳すぎ卒ミまで哺乳瓶だけ謎に消毒してました😂

離乳食食器、ストローマグとかは一切消毒してなかったのでほんとに謎に卒ミまで哺乳瓶消毒してました🤣

• なぁちゃん

なぁちゃん

ありがとうございます😊

• 4月17日
みー

1歳までしていました!
市の離乳食教室でミルクは菌が繁殖しやすいとのことで、お皿は消毒しなくても哺乳瓶は1歳までやってねと言われたので!

• なぁちゃん

なぁちゃん

ありがとうございます😊

• 4月17日