※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いちご狩りで収穫した果物をお裾分けしたら、高価ないちごジャムを返されて困惑。お返しの気持ちは嬉しいが、失礼なことをしたか心配。相手に何かくれた場合のお返し、どうしたらいいでしょう。

土曜日にあった親子遠足、いちご狩りで収穫した🍓テンション上がりすぎて沢山持ち帰って来すぎたので
日曜日、子供が果物全般大好きと聞いていた、園違いの近所のママさん宅にお裾分けにいったら

つい先ほど、お返しにと
一粒一粒包装された高そうな大粒の🍓と、手作りだと言ういちごジャム
を持って来ました。

なんなんでしょう、このモヤモヤした感じ・・・
このジャムは、私が持ってったものなんだろいなぁ〜
お返しの気持ちは嬉しいんだけど、🍓に🍓返し・・・
それも
私が持ってったのは、あくまでもいちご狩りで収穫したものなので、購入したとしても、そう高価なものではない😥
何か失礼な事したかなぁ🤔

普段ハイブランドなもの身につけてたり
お高くとまったような方ではなく、ごく普通のママさんだと思ってたのですが

転勤族のようで、去年その方が引越してこられてばかりで、付き合いそんなに長くはないのですが、子供同士、同じ性別並びで年が近いのもあって、たまに公園で遊んだりしてました。
私の見立てが間違ってたのかな

もし相手が何かしらくれた場合のお返し・・・どうしたらいいんでしょう


コメント

はじめてのママリ🔰

お返しのセンス疑います😂
ちょっと変な人なのかなーってこの時点で思ってしまいます😭

deleted user

それは私は嫌味に受け取れますね😂こちらを恥ずかしい気持ちにさせますよね。
🍓返しはないよ、、、

らんらん

やだー!いちごあげてそんな高級なイチゴ返してきたら、嫌味なの!?ってなります😒

にゃむ

私が貰った側だったら
とても嬉しいですけど
ママリさんの立場で
そういう対応とられたら
めっちゃ嫌ですね。
真実はわからないですけど
私もいちごジャムは自分が
あげたいちごで作られたと思っちゃいますし
高そうないちごも
人に渡すいちごはこういうものを
渡すんだよって言われてるような気がしちゃいます💦
それか私たちの家はこういういちごしか
食べないのでっていう意味か…
いちごにいちご返しもおかしいと思いますし💦

全然ママリさんは失礼じゃないです!
むしろそのママさんが失礼です。

もうそのママさんにはなにも
渡さないですね。

Re♡

怖いです😱
まだ、頂いたいちごでジャム作ってみました〜とかなら全然気にならないですが、高そうな大粒いちごもセットでとか嫌味にしか思えないです💔

はじめてのママリ🔰

うちの実家のお隣さんも同じです!
何ですかね?マウントとりたいか見栄ですかね😅
もうこっちから渡さなくていいかと😅

はじめてのママリ🔰

うわ💦それはモヤモヤしますね😂
ちょっとこれからの付き合い考えるかも…お裾分けもこれからしないかも🤣