※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eicoha
子育て・グッズ

ランドセルはどこの買いましたか?何に重点をおいて購入したらいいのか、、、先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

ランドセルはどこの買いましたか?
何に重点をおいて購入したらいいのか、、、
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちは土屋のクラリーノのものを買いました!
当時はあまり知識もなく、なんとなく有名で人気っぽかったので見に行き、子どもがこれがいいと言ったので買いました💦
今思えばもう少し軽いものを買ってあげたらよかったなーと思っています😅本人は気に入っていますが!

⭐︎マイメロ⭐︎

上の子は土屋鞄です。
今下の子がラン活してて、グリローズで検討しようと思ってます、、

はじめてのママリ🔰

フィットちゃんです。娘が決めました!ラン活ほぼ無しです。
私達は重さだけ見てあげて、お金出しただけです🎒

もも

娘はリリコのランドセルを気に入ったので、リリコにしました!
12・3店舗見て回りましたが、娘は女の子なのでそんなに乱暴には扱わないだろうと思い、娘が一番気に入ったランドセルにしました🎒

3mam

フィットちゃんです☺️
娘が選び、背負ってみても痛くないとのことで決めました🌸

上の子のランドセルより20g重いのですが、楽っションのおかげか軽く感じるようです🤔

はじめてのママリ

ふわりぃにしました。
チェストベルトが付いてて、さらに軽いのが良かったので。
色デザインは子どもに任せました。

マッシュ

ニノニナです!
いくつか見に行った中で最後に行ったニノニナのランドセルに娘が一目惚れ、即決でした😊
どこに見に行くかは全て私が決めました!
見に行った中で1番気に入ったところにした感じです☺
でも一応カタログは片っぱしから請求して、娘と一緒に見たりはしてました!
重さはそこまで重視してません!
学校まで10分程なので。
娘は完全に見た目です。
親としては一応背負った感じも問題なかったのと、肩ベルトがフィットちゃんのを採用してたのでそこもポイントでした😊