※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の卒園アルバムについて、写真の収集方法や製作業者に関する経験談を聞きたいです。自分でも写真を撮れるけど、最終的には業者に依頼するのか、保護者が写真を提供するのか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

今年、年長で卒園アルバムに関する話です。

今息子が通っている幼稚園では
卒園の際に卒園アルバムは
文集のようなタイプのみで
日常や行事関連の写真タイプのアルバムは
保護者、また保護者のうちでその係になった人が
業者依頼て製作してきたスタイルを取ってきたらしいのですが

似たような方、同じ感じだったよ!
という方がいらっしゃって
経験談をお伺いしたいです。

今年度の年長さんが少ないので
保護者の数やそれ故に予算控えめに、
それとその日常や行事に関する写真も
園の方依頼されている写真屋さんの方に
少し分けてもらう形を取るのか
それとも行事の日に写真集めために
保護者のうちから写真撮りに参加する形をとるのか
決めかねているところらしいのです。

我が家から園までは徒歩5分圏内なので
ふらっと行って写真を取るくらいだけで言えば
私も力になるかな…とは思うのですが
仮に写真撮ったけど、これどうする?誰に出すの?
結局業者が依頼するんか?ってところなのです。

ご意見、お聞かせください( .ˬ.)"

コメント

ナツ花

去年まで通っていた園では、年長の保護者で完結してました😊

役員のひとつに文集係があり、3名体制でした(*•᎑•*)
写真は自分たちで撮り、印刷は写真屋さんにもっていって、領収書をもらう。
費用はPTA会費からです😊