※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
産婦人科・小児科

娘の指の怪我で、キズパワーパッドがくっついて外すのが痛い。外すタイミングや中の状態が気になる。指の周りに貼っている状態です。

⚠️怪我の画像があります

娘が自転車で転んで指を擦りむきました。
皮が剥けたような傷で血は止まりましたが体液が出ます。
包帯はくっついて外すときに悲鳴なので昨日からキズパワーパッドを巻いてます。

早速白く体液が溜まってきたのですが、いま外すとくっついて痛いですか?とにかくくっつかずに取れるタイミングに張り替えたり、中の様子をみたいのですが、わたしがトリモチみたいにくっついたことがあって怖くて。

娘は小指の周りをまだらにぐるっと皮が剥ける怪我をしてます。そこにぐるっと貼っている状態です!

コメント

チックタック

痛いのから逃れることは難しいと思うので…
お湯でふやかしたりしたあとに
取るのが一番かな…

私はよくニキビ潰して顔用の傷パワー貼りますが
お風呂ではがすと痛みつらかったです
でも痛いことにはかわりないので
あくまでも緩和かな…?

体液がそんなにでなくなったらそのまま放置でいいと思いますが
間接系はカサブタできると痛むから
傷用の軟膏ぬってガーゼとかでもいいのかもしれないです

• nao

nao

ありがとうございます!
    剥けてて中が見えてるじゅくじゅくと、かさぶたの箇所が混じってぐるッと一周なので、どうすればいいかわからずぐるっと貼ってしまいました…
    包帯のときもお湯でふやかして取ったので←それでも絶叫😭
    またやってみます〜

• 4月16日