※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、上の子の世話がままならない日々。二人目を望まなかったことを後悔し、戻りたいと思っています。

吐き出したくて…ごめんなさい。
※妊娠に対するネガティブな表現があります。

二人目妊娠中で、14週に入りました。
上の子は3歳半です。

今も悪阻が終わらずむしろひどくなる一方、異様な眠気と疲れやすさもあり、日々限界を感じています。

悪阻は食べ悪阻がメインですが突然吐き悪阻に変化したりと、毎日その日がどうなるか分からない生活。
塩辛いものが食べやすい傾向にあり、量は食べていないのに浮腫みがひどく体重も増える一方。

4月から入園し、新生活をとてもとても頑張っている上の子と、まともに遊んであげることができない日々。
不調で余裕がなく、ついきつく当たってしまったり、明日はこれをしよう!と約束していたことができなかったり、何よりそれが本当に本当に辛いです。

上の子のときはすぐに悪阻が終わったので、こんな日々は想像ができていませんでした。

こんなことなら、二人目を望まなければ良かった。
上の子だって望んだわけでもないのに辛い思いをさせてしまって可哀想、もう妊娠をやめたいと毎日思ってしまいます。

誰にも言えず、ここでごめんなさい。
明日がくるのが嫌です。
妊娠前の生活に戻りたいです。

コメント

ちぎりぱん

あたしも妊娠中食べづわりひどくて同じこと考えてました😅陣痛中も痛すぎて2人目やめとけば、産後もマタニティブルー?あとは上の子の時もでしたが何回も起こされると気になって眠れなくなり不眠症気味で毎日イライラ上の子に怒鳴りまくってて可哀想、一人っ子のが優しくできたかもなんて考えて下の子にも悪いなーっておもいながら産まなきゃ良かったって考えてましたが半年過ぎた頃からだんだん寝てくれるようになり夜中まだ3時頃に1度起きますが寝れるようになってきて余裕が出来てきたら上の子が楽しそうに下の子のお世話したりあそんであげてるのみて今では両手に花で幸せです😍

まだ夜起きるし後追い酷いしストレスは溜まりますが今は産んでよかったって思えるようになったのでいつか産んでよかったーって思えると思うのでそれまで悪阻辛いと思うけどたえてください😭

きち

妊娠中はメンタル本当に落ち込みますよね。
ジェットコースター並みに起伏激しくてメンタル壊れたのかと思ってました😅
特に悪阻の時期は本当にしんどくて、妊娠やめたい。って心の中だけじゃなくて声に出して泣いたりしてました💦
そんなこと口に出すなんて!とも落ち込みましたが、それくらい悪阻はしんどいものですよね。
お腹の中で小さな命を育てて、かつはじめてのママリさんは3歳半のお子さんを育ててるんですもの弱音を吐くのは全然悪いことじゃないと思いますよ☺️
辛い時は辛いと言って少し楽になれるならそれでいいと思います🤍
悪阻っていきなり無くなったりしますよね!
早くはじめてのママリさんの体調が優れる日が増えることを願ってます☺️

はじめてのママリ🔰

13週の妊婦です。
まったく同じ状況でびっくりしました🥲3歳の娘も4月から幼稚園へ入園し、不安な環境の中つわりが辛くしっかり向き合ってあげられず毎日娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
それなのに、つわりで気持ち悪い中わがままを言われるとイライラして怒ってしまったり🥲食べづわりメインで常にずっと気持ち悪く、食べたら食べたで胃がムカムカして気持ち悪く私も妊娠前にもどりたい、と思ってしまいます。毎日ソファで横になる日々で情けないです。
この状況が終わるのか、終わりが見えず辛いですよね。
少しでも、体調が回復するよう願ってます😣