※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

20歳でパチンコ店で働き、出産や病気で苦労している女性が転職を考えています。客からの体型に関する言葉に傷つき、資格を持っていないが給料の良い仕事を探しています。田舎で車で15分の通勤が可能です。

どうしてもモヤモヤするので吐き出させて下さい。
20歳の時にパチンコ屋に社保付きのバイトで採用してもらい
すぐに長男妊娠出産育休。復帰後3年ぐらい働いて
次男妊娠出産育休。復帰後半年で三男妊娠出産育休。
で今月から復帰しました。
転職したいのですが、休みの融通が効くこと、
転職すると確実に今の給料より下がると思うので
子どもたちが落ち着くまでは働こうと思ってました。

昔からの常連とは話すんですが
今日1人のジジイから、妊娠前より太った?
上半身だけ太って見苦しい〜笑
と半笑いながら言われて。
その他の客からも痩せた?とか前より太った?
とか色々言われるんですけど
私が痩せようが太ろうが関係ないなくないですか。
仕事上そういう話をされるのは仕方ないのかもだし
いつもはハイハイ〜って流すのですが
見苦しいって言葉に流石に傷つきました。

三男出産後バセドウ病と橋本病になって
10月から治療始めてます。
病気がわかる前は一気に10キロ弱痩せて
ガリガリだったんですけど薬の影響か
元通りです。
自分でも太ったなーって実感してるし
痩せたくても痩せないし。
薬飲むのやめたいって思うけど再発するのも嫌だし
頑張って向き合ってます。
上司にだけは病気の事伝えてますが
客達には言いたくない一々言う必要もないかなと。
だからこそなにも知らないくせにそんな言葉を
言ってきた客にイライラします…。
年寄りだしジジイだしほっとけばいい話なんですけどね…
周りの客からも体型の事ばっかり言ってくるし
本当キモイなって思います。

転職、考えます。
子ども下2人が3歳1歳でまだ体調崩すこと多いですが
資格持ってなくてそれなりに給料貰える仕事ありますかね?
今の職場は家から15分程なので
8時半〜5時まで働いてます。
田舎なので15分以上車走らせないとなんにも無いです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も18からパチンコ屋で働いてます!今は育休中ですが🤣

友達が店長してるお店とか一緒にはたらこ〜とか言われますが
パチンコ店ほどの給料は中々無いですよね🥹


客のうるさいジジイは無視が1番です✌️
その客がいる島は入らず分かりやすく避けます🤣