※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルトンは水ですすいてもOKですか?公式サイトOKだけど殺菌についての意見もあります

ミルトンって水ですすいでもOKですよね?
公式サイトではすすいで使っても良いと書いてありますが、
知恵袋、ママリなどでは水ですすいだら殺菌がつくからダメという意見を何回か見かけます

コメント

すすいだらせっかく殺菌した意味がなくなる気がしますが…水道水ですすぐんですよね??😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水道水ですね〜
    公式サイトではすすぎOKと書いてあるのですがいろんなサイト見てみると賛否両論っぽくて困りますね…

• 4月16日

退会ユーザー

水道水で洗ったものを消毒するためにミルトンに漬けるのに、それをまた水道水で流す意味は何なんでしょうね🤣と思います。

• 4月16日
かーこ

ミルトンの匂いが嫌だったのですすいで使ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

匂い案外すごいですよね💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

すすいで使ってもいいと書いてあったので、私は匂いがキツすぎて軽くすすいでました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

匂いきついですよねあれ…

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

すすいでましたよー!すすがないと臭くて😭❤️メーカーさんがOK出してるんだから間違い無いと思います🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

流石に公式さんがOK出してるなら良いですよね
    逆に考えたらこれで健康被害あるならすでに問題になってそうですが…

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です😂❤️
    産院でもミルトンで消毒した搾乳機、水道ですすいでいいよーって言ってましたし🥰

そもそもミルトン入れる水も水道水ですから😁❤️

• 4月16日
ママリ

生水でゆすぐならミルトンする意味ないかな、と思います🤔

雑菌は床とか触り出したらその辺から充分貰うので哺乳瓶くらいは神経質にやってていいとおもいます🥺

1人目の時匂い気になってゆすいだ時は、ウォーターサーバーとかいろはす少量入れてゆすいでました😬

はじめてのママリ🔰

すすいでも、すすがなくてもどちらでも大丈夫ですよ。
私は匂いとか気になるのですすいでましたが、水道水は蛇口のとこなどに触れたりもするし無菌ではないので、そういうのが気になるならすすがずに使ってもいいと思います。ママのおなかは無菌ですが、生まれたときから無菌ではない環境にさらされてるし、哺乳瓶を水道ですすぐ、すすがないなど、あまりこまないこと気にしなくてもいいと思います!もう少し肩の力抜いて大丈夫ですよ〜。

はじめてのママリ🔰

付けてからすすいだら
意味ないと思い、そのまま使ってました

匂いはありますがその匂いでちゃんと除菌されてんな〜って感じでした笑

りんな

ミルトン薬品臭が凄いですよね😂💦
水道水ですすいで大丈夫だと思いますよ!そんな神経質にやっても沐浴の時の水赤ちゃんはうっかり舐めてたりしますし🤣👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルトンつけした哺乳瓶に絞った母乳いれたら案外すごい薬くさくてびっくりしました汗

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

病院入院中に乳頭保護器を除菌後、水道水ですすいでいいよと助産師さんに言われてすすいでました〜😊!!

わたしも匂いなど気になるので、レンジ除菌に切り替えました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもレンジやってたんですが、完ミなので乾燥させるのが間に合わず……あとピジョン製品愛用してるので必然的に薬液ですねー笑

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも完ミです!
    乾燥しきっていなくても使いますし、哺乳瓶はピジョンです🤣

• 4月16日
しま

普通にすすいでました〜💦
あれ消毒の匂いキツいし服につくと色落ちするくらい結構強い薬だと思うんですが、すすがずに使ってOKが逆にこわくて😨…
コメント見てると様々ですね。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント見てるとすすぐ派とすすがない派半々くらいですよね
    何が正しいのやら…

• 4月16日