※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがお風呂で初めて泣いた。お風呂が大好きなのに、何が原因か考えている。

生後5ヶ月、お風呂大好きベビーが号泣。
いつも夫がお風呂にいれてくれるのですが、
今日、沐浴卒業してからだと初めてお風呂でギャン泣きをしました。
お風呂が大好きで、いつも裸にした瞬間にテンション上がる感じが今日は無表情で、夫にバトンタッチ後お風呂場からギャン泣きの声が!慌てて駆けつけたら、いつも通りの流れでシャワー出した瞬間に泣き出したらしく、とりあえず洗ってもらい湯船に浸かるタイミングで私が息子に声をかけるとピタッと泣き止んで、お風呂上がりのミルクもしっかり飲んでるので具合が悪いという感じではないです。
ミルク後にゲップした瞬間に完全爆睡したので、今日はお昼寝が短かったので眠かっただけかなとも思うのですが(ちなみにいつもお風呂前40分前後寝てて、お風呂の時間や温度等いつも通り)、お風呂でギャン泣きが初めてだったので、驚いております😳
お風呂大好きベビーが突然お風呂でギャン泣きするのって、どんな原因が思いつきますか??

コメント

𓍯

眠たかった 気分が違った
何かに驚いた が思いつきました!

我が家もお風呂大好きですが
お湯をかけるタイミングまちがうと驚いてギャン泣きです😂

あとは眠い時は洗ってる最中機嫌悪いですね💦

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

コメントありがとうございます😊
    眠かったのと、大人はいつも通りでも子のタイミングは違うかったのかもしれないですね😂

• 4月15日
ままり🍼

うちの子もお風呂大好きだったのに急にギャン泣きする時期ありました👶🏻

2週間くらい経ったら泣かずにまたニコニコで入ってくれるようになりました!時間が解決してくれると思います!今は耐える時期なのかもしれないです…
参考にならないかもしれませんが経験談です😂

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

貴重な体験談ありがとうございます😊
    今日初めてのギャン泣きだったので、明日も泣いちゃうようなら、ままり🍼さんのコメントを夫に伝えて頑張ってもらいます🙌✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ママいい!ってパターンもあるかな、と思います😳

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔そうゆうのが出てくる時期なのかもしれないですね!参考にさせて頂きます!!

• 4月16日