※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

auのマモリーノを学校に持たせる場合、学校モードで一時的に電源を切るか、完全に電源を切るか悩んでいます。完全に切るとGPSが使えなくなるため、意味があるかどうか考えています。

auのマモリーノを子供に持たせている方。学校に持って行く場合は学校モードで一時的に電源切るやり方と、
完全に電源切るのどちらで持たせてますか?
完全に電源切るとGPSが使えなくて、持たせてる意味あるのかなって。
良いね♡でお願いします!

コメント

ととまろ

学校モードで一時的に電源切る

ととまろ

完全に電源切るようにする。

lulu

なかったのでコメント失礼します🙇
うちは普通のマナーモードにしてます!

  • ととまろ

    ととまろ

    ありがとうございます!
    うちは電源切らないとみたいで学校では、でも完全に切るとGPS使えなかったりするので、学校モードならGPS使えるし、子供も電源つけるの難しくないから良いかなって思いまして。

    • 4月15日
  • lulu

    lulu

    GPS使えないと意味ないし毎回電源つけ直すのもなですよね😭
    うちの学校はとくに決まりなくなのでマナーモードにした所で連絡って私が旦那くらいしかなので🤔いいかなって思って🫡

    • 4月15日
  • ととまろ

    ととまろ

    ですよね、
    学校モードで、良いかなと思っちゃいました。家から子供に渡す場合も電源のつけ忘れがありそうですし、
    でも地震速報とかはもしかしたら鳴ってしまうのかもしれないですが。

    • 4月15日
  • lulu

    lulu

    電源つけ忘れこわいですよね😭
    あ、うちの地震速報きってます!

    • 4月15日
  • ととまろ

    ととまろ

    速報メール受け取らないに設定すれば鳴らないですかね?

    • 4月16日