※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1人目の産休育休と現在の状況について、遡りルールや支給対象について知りたいですか。また、産休前の有給や切迫早産時の給与についても教えて欲しいですか。

育休手当が支給されるのか不安なので詳しい方教えてください。
わかる項目だけでも結構です!

1、1人目産休育休を2022年10月〜2023年10月まで取得、現在は働いてますがまた7月から産休に入ります。1人目産休育休に入る前は、今の会社は2019年12月から働いており、その間休職はしてません。
遡りルール適用されたら支払い対象になると思っていますがあっていますか。

2、産休前に有給を取って1ヶ月休んだ場合、育休手当の算出にあたってはその1ヶ月も対象になる認識ですがあってますか?

3、切迫早産などで、母健カードで休業指示が出た場合もうちの会社は有給扱いで給与が満額出るのですが、その場合は母健カードで休んだ日についても算出対象になるかわかりますか?

コメント

💸空から降ってきて💸

1.1人目のお子さんの時に支払われていたなら問題なく貰えます☺️
2.有給も出勤したていで計算されます!
3.これは未経験なのでわかりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊安心しました!

• 4月16日