※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

小学生以上の男の子ママさんに質問です。どこのメーカーのランドセルを選びましたか?実際の使い心地を教えてください。

ランドセルについて!!!

小学生以上の男の子ママさんにお聞きしたいです!
ランドセルはどこのメーカーのにしましたか?
また実際使っててどうかなども教えて欲しいです🥹✨

コメント

f

イオンのあんピカです😂
丸2年通って思ったのは、重視すべきはダントツで「軽さ」です。
内容量も大事ですが最近はランドセルにつけるバッグ?みたいな、すごい便利なのがあるのでそれを使えば良いし。
高学年になって帰りが遅くなった時に光るのはいいなと思います☺️

先生によっては置き勉だめとかあるので、軽さは確かめてあげてほしいです。かっこいいやつ、わりと重かったりするので😂

ナツ花

2人ともかるすぽです(*•᎑•*)
なんの問題もなく使えています😊

はつよ(またの名をまみむめも)

EDWINです!
本人は何も言ってないので使い心地は普通なんだと思います🤣

ねこは

中村鞄を使ってます😊
正直あまり大きくないのでそんなに荷物が入らないですが、小学校のロッカーが小さめなのでしまいやすいらしいです🤣
(大きめのランドセルの子は、押し込むように無理矢理入れていて多少傷?ができちゃってるみたいです💦)

牛革なので軽くはないですが、重い、痛いなどと言われたこともないです🤔

はじめてのママリ🔰

数年前、長男の時は張り切って沢山お店や展示会見に行きました😂

最終的にふわりぃというメーカーにしました😊
大容量、軽量、人口皮革を条件に選んでました✨
長男は細身で肩幅も狭く華奢なのでランドセルがしっかり体にフィットするようにと思ってふわりぃのチェストベルトが付きのモデルに決めました。
でも結局長男が扱いづらそうで登校数日後には もう要らないや、てなって外しました🤣
チェストベルトなくてもよかったです笑

ふわりぃ、かなり大容量ですし背中のクッションもふわふわで他にも細部までこまかな機能性があって満足してます😊
今 年長の次男は長男の商品の色違いでいいや、と思って何も活動してません🤣